【週刊レラ】私にしか描けない絵『構想画』

2020年09月06日~2020年09月12日までの出来事と行動記録でございます。



★2020年09月06日★


【日本の出来事】

・台風10号、最大級の警戒状態でございました。


・昨日、発見した記事から...35歳以上の高齢出産、双子や三つ子などの多胎出産、高血圧、切迫早産などで薬物治療を受けた人は『周産期心筋症』のリスクが高まるそうでございます。


【レラの出来事】

ネットでシンセサイザーをアレコレ見比べていたような...。


【レラの行動記録】

・午前=朝食→散歩→洗濯→掃除→ブログ。


・午後=昼食→掃除→瞑想→ギズモのカット&シャンプー→洗濯物の片付け→夕食→入浴→就寝。




★2020年09月07日★


【日本の出来事】

・東京都の新型コロナウイルス感染者、新たに77人。久しぶりの二桁でございました。


・台風10号の影響により、一時停電47万戸。


【レラの出来事】

やっと油絵制作が可能な部屋の状態になり、制作開始。その前に調べものをしていたら、前世に関係する海が分かってしまった!


【レラの行動記録】

・午前=朝食→掃除→洗濯→散歩→ブログ。


・午後=昼食→掃除→散歩→洗濯物の片付け→油絵制作→ちょい寝→夕食→入浴→ご相談者様へのメール返信→就寝。




★2020年09月08日★


【日本の出来事】

・俳優のI.Y氏が、大麻で逮捕されました。


・東京都の新型コロナウイルス感染者、新たに170人。


【レラの出来事】

久しぶりに青色申告会へ行ってまいりました。会計ソフトの更新手続き支払いでございます。3年以降の更新なので1万円以下。


毎年の確定申告でもそうですが、こういうことで「あぁ~、個人事業主なんだよなぁ~」「経営してるんだよなぁ~」と気持ちが引き締まります。


暑さでボケェ~ッとなんて、普通であればしていられません。私の場合、比較的マイペースが許される仕事内容ばかりなので、ボケェ~ッとしておりましたが(笑)


【レラの行動記録】

・午前=朝食→洗濯→散歩→郵便局→図書館→ドラッグストア→青色申告会でブルーリターンAの更新手続き支払い。


・午後=ブログ→昼食→会計処理作業→ネットスーパー受取→ブログ→油絵制作予定→散歩予定→洗濯物の片付け予定→夕食予定→入浴予定→ストレッチ予定→就寝予定。




★2020年09月09日★


【日本の出来事】

・国内で新たに感染者数508人。東京の新型コロナウイルス感染者、新たに149人。クルーズ船を含めた感染者数は7万3957人。山口県で初の死者。死者数は1425人。


【レラの出来事】

下記の行動記録通りで、他に、これといって何もなかったような...


【レラの行動記録】

・午前=血圧測定→朝食→散歩→掃除→洗濯→ブログ。


・午後=昼食→ギズモの足と顔のカット→散歩→油絵制作→洗濯物の片付け→夕食→油絵制作→入浴しながら読書→血圧測定→読書→就寝。




★2020年09月10日★


【日本の出来事】

・新型コロナウイルスの感染者が、新たに712人確認。死者は北海道や大阪、福岡などで計7人。東京の新型コロナウイルス感染者、新たに276人。八丈島で初の感染者5人。


・NTTドコモは「ドコモ口座」で発生した不正利用について会見。


・栃木県で災害警戒。


【レラの出来事】


【レラの行動記録】

・午前=血圧測定→朝食→洗濯→散歩→ドラッグストアで買い物→スーパーで買い物。


・午後=昼食→掃除→洗濯物の片付け→散歩→夕食→入浴→就寝。




★2020年09月11日★


【日本の出来事】

・栃木県の災害警戒が出ていた10日の夜、那須塩原市塩原の塩原温泉郷で高齢男性が流されてしまいました。


・芦田愛菜さんの「信じる」ことについての発言。中国でも称賛されていたとのことです。


【レラの出来事】

めちゃくちゃ洗濯しまくっておりました。


【レラの行動記録】

・午前=朝食→散歩→コンビニで買い物→洗濯しまくり→ブログ。


・午後=昼食→洗濯しまくり→ミニバラを大きめの植木鉢に移動→洗濯物の片付け→散歩→ギズモのシャンプー→夕食→入浴→就寝。




★2020年09月12日★


【日本の出来事】

・11時44分頃→青森県・岩手県・宮城県で震度4(M6.1)の地震が発生。その前後でも震度3が発生しておりました。


・東京都の新型コロナウイルス感染者、新たに226人でございました。


【レラの出来事】

朝の散歩後から雨が降り、涼しい1日でございました。


今日こそ油絵制作をしようと思っておりましたが、やっと午後から描けまして、古代っぽい雰囲気が出てまいりました。


『私にしか描けない油絵』は『構想画』というものです。『記憶から表現して描く』といったもの。


小学生の頃、空想画で薔薇と妖精を描き、褒められた経験がありますが、そういった空想画も構想画の1つでございます。


風景画は、目で見て、その通りに描きますので、あまり脳みそは使っている感じはしませんが、この構想画は、だいぶ使いますね(笑)


どう表現するかを考える必要がございますので...その分...芸術!といった感じの強い作品になるかと思います。


【レラの行動記録】

・午前=散歩しながらコンビニ(主人だけ買い物)→朝食→洗濯槽の掃除→ブログ。


・午後=ブログ→昼食→録画したテレビ番組を観た→油絵制作→掃除→夕食→入浴予定→就寝予定。

0コメント

  • 1000 / 1000