【週刊レラ】脳に合わせた自己管理と時間割

★はじめに★


こちらの記事は、2020年10月12日~17日までの、レラの日記でございます。



★日記内容★


実店舗を持たない(ネットショップのみ)の商人兼芸術家、マルチ・ポテンシャライトの私としては、『毎日の自己管理+時間割が、とても重要』でございます。


...なぜなら...


何もしなければ『ただの専業主婦、もしくはパソコンやゲームばかりしている引きこもり。つまり?フリーターどころか無職のようになってしまうから』でございます(笑)


...もしも...


毎日のように、そんな状態になってしまえば、個人事業主としても終わりで、失格でございます。


自由そうに見えて、実は、やはり完全に自由ではいられないのが、このような職種の経営者。



特に様々なことに手をつけているマルチ・ポテンシャライトとしては、あれもこれもと、することが沢山ありますので...脳が一杯一杯、1日があっという間。


すると、ある日、突然「ポカーン」「ボケ~」と、まるで脳のスイッチが切れてしまったかのように、停止状態になることがあるのです。


それが何故なのか?と考えた時に、やっと気付いたのでございます。『脳疲労』していることを(笑)



人間って『効率悪く、脳を使い過ぎると、脳疲労』するのです!


そこで整えました。


『お仕事を午前中に行い、ブログや占術などは午後(状況によっては夜まで)』にしようと!


いや、本当であれば、それが普通で、それが良いに決まっているのです(笑)


ただ私の場合、天変地異予測の記事があるじゃないですか。なので、なるべく午前中~お昼頃に投稿した方が良いだろうと思い、それに合わせおりました。(過去ブログでは早朝が多かったですね)


だいたい午後からお仕事(オーダーメイドやメンテナンスの郵送がある場合は、午前中にもお仕事)、ボランティア活動の占術が入れば、占術もしておりました。


その他、時間を見てギズモの世話やカット&シャンプーや散歩2回、洗濯や掃除や料理、SNS管理や返信等もしているわけでございます。


そうなりますと占術が、夜遅くまで続くこともあり...私の場合、細かくお伝えしたり、質問などにも答えたりしておりますしね。


それで寝不足になってしまうと、多少ではありますが、自己管理が上手くできなくなってくるわけで...気が付けば脳疲労(笑)



お仕事を午前中にしてみましたら、「あら、いいじゃない」となり、かなり効率良く動けるようになりました♪



★インスタ★

風夢人なっていらっしゃらない方、まだまだ、沢山いるはずでございます(笑)こちらを読んで、会員制になったことに気が付きましたら、お時間のある時にでも、登録をよろしくお願い致します。

『ジャケット&スカート付きレギンス』は、冬の散歩用でございます。


前は別カラーのスカート付きレギンスのみを購入したのですが、数年前に購入し使用している冬用ジャケットが痩せてブカブカなので、今回は新たにジャケットも購入。


やっと上下ピッタリサイズになりました♪


『アニマル柄ロゴ玄関マット』は、玄関の床をシートでDIY、風水的にも方位的に良いとされる白いカラーにしたのですが、汚れが目立つようになりましてね(笑)


本当は別の、少しアンティークでオシャレな半円型タイルっぽいのにしようとしたのですが...なんと送料1000円もとられるので、「ケチ!」と思い、こちらの可愛いデザインのマットにしました。

猫のようなのですが、犬にも見えますし、ポイントに入っている肉球がたまらないですね。お気付きかもしれませんが、私は肉球好き(笑)

甘いタレの物がオススメ、美味しいですよ♪


先週から糖質制限食+アレルギー対策食を、再び実践開始し、約3㎏減っていたのですが...昨日この他にも小麦粉を少し食べてしまい、あまりの寒さに芋煮も食べたことから、今朝+1㎏(汗)


しかし1週間で-3㎏は減り過ぎなので、+1㎏になり、ちょうどよかったかもしれません(笑)



★おわりに★


脳が最も良く働くのは『午前中』でございます。


脳に合わせて、効率良く、充実させた毎日を過ごしましょうね。

0コメント

  • 1000 / 1000