カバートアグレッションの特徴と対処法

★はじめに★


皆様、『カバートアグレッション(潜在的攻撃性パーソナリティー)』を、ご存知でしょうか?


誰しもが、何度かは、このような悪質な人間からの被害に遭った事が、あるかと思われます。


気付いていないケースも多いでしょうけれども...



★カバートアグレッションとは?★


『優しいふり・いい人間のふりをして、実は攻撃的・評価を落とす・不利益をもたらす悪質な人間』でございます。


...要するに...


『悪意ある偽善者』であり『悪知恵が働く人間』でございますね。


『少し関わるだけでも損』でしかなく、『サゲマン』更には『ストーカー気質』でもありますので、しつこく、とても面倒くさい人間であったりもいたします。



★カバートアグレッションの特徴★


・悪意ある行為を、自分の都合よく、正当化する。


・知らないふりをする。(忘れていたかのように振る舞う)


・話をはぐらかす。(悪意を見抜かれそうになると、とぼける)


・平気で嘘をつく。


・追い詰められると、キレたり、更に悪い行為をする。


・被害者を装い、相手に罪悪感を持たせようとしたり、恥をかかせたりする。


※個人的見解ですが、『かまってちゃん』『脳機能低下した人間』に多い気がいたしますね。



こちらの解りやすい動画を2つどうぞ。



★カバートアグレッションの対処法★


ベストな対処法は『関わらないこと』 でございます。


...しかし...


知らずに関わってしまう事もございますよね。その場合の対処法は、こちら。


・敵意を向けない。


・一定距離を保つ。それ以上、縮めない。


・徐々に距離を起き、最終的に関わらないようにする。



★おわりに★


過去に私も何度か、カバートアグレッションの人間から、被害に遭っております。


私とは正反対の状態で、『不幸そして不運なため嫉妬から』かと思われますね。


ある程度、目立つ存在になりますと、このような人間も現れますので、仕方ない事でございます。


...しかし...


それにしても『愚か者』でございます。


...だって...


相手が悪過ぎ(笑)昔から私は『イジメや喧嘩や交渉事で負けた事がない』からでございます。


...しかも...


『悪質な心理攻撃には、良質な心理攻撃を』で、『必ず謝罪させます』しね。


イジメっこは、まるで、子分状態になりましたとさ(笑)



カバートアグレッションの人間、あなたのすぐ近くにいるかもしれませんよぉ~。


ネット上ですと『かまってちゃん』や『支離滅裂な文章』の人間には、ご注意あれ。

0コメント

  • 1000 / 1000