【週刊レラ】信じるか信じないかは、あなた次第です!が...

★はじめに★


こちらの記事は、2020年11月15日~11月21日までの、レラの日記でございます。



★日記内容★


11月19日から、東京都の感染者数が500人を超えておりますね。


緊急事態宣言時よりも増えているのに、何だか社会的に麻痺しているような気がしてなりません。


まだ買い占めは起きておりませんが、先週のネットスーパー、若干ですが怪しくはありました(汗)



本日の東京都の感染者数は539人。日本全国の合計も、初めて2500人を超えました。


...なのに...


ネット上では、陰謀論者達が『コロナじたいデマ』という、なんとも馬鹿げた『悪質なデマの拡散』をしておりました。


危機的状況の時、人間は『現実を見て最善の対策を取ろうとする人間』と『現実を見て見ぬふりをして「大丈夫」と思ってしまう人間』といるものでございます。


...しかし...


新型コロナウイルスに関しては、『1人1人の思いやり』が重要。『間違った方向へ、人々を誘導するような行為は、罪』かと思いますがね。


沢山の情報がある中で、何を信じるか信じないかは、自由ではございますが...せめて...『信用できる人間の発信なのかどうか』を、よぉ~く見てから、拡散もすべきでございます。



先程あるニュース記事を読ませて頂きましたが、『今年は20代~50代、つまり働き盛りの男性の自殺が増えた』そうでございます。『女性も増えました』がね。


それでなくても『日本国籍の日本人でも、何故か、非正規労働者等が多い日本』ですし、『家賃の高い実店舗を持つ自営業の方々も、閉店せざるを得ない状況』となってしまいましたからね。


となりますと『日本国籍を持たない非正規労働者など』は、もっと大変な状況でもあるでしょうね。


Gotoトラベル、Gotoイート...確かに経済を回すのも必要ではございますが、そもそもですよ...


『人間じたいが、生きていて、健康でなければ、働くことすらできません』


東日本震災や原発事故の時もそうでしたが、『人命・健康を優先にすべき』でございます!


...それに...


『新しい生活様式は、どこへ?』結局、たいして新しい生活様式に変化しておりませんよね。


さっさとGotoやめて、『特別定額給付金の2回目』をすればいいのに、何をしているのでしょう。


大丈夫ですかね、日本。



★インスタ★

糖質制限食+アレルギー対策食を心掛けているのに、本日またラーメンを食べてしまいました。


一週間前にもパンを食べて、「今週から、また、気を引き締めて」と残していたのに(笑)



★おわりに★


また買い物先で、外国人と勘違いされ、差別的に「もっと離れて」と、言われるかもしれません。


気を付けよう...どうやって?(汗)