【週刊レラ】しっちゃかめっちゃか

★はじめに★


こちらの記事は、2020年12月13日~12月20日までの、レラの日記でございます。     



★日記内容★


19日の新型コロナウイルス、東京都の感染者数736人。


20日の新型コロナウイルス、東京都の感染者数556人。


多くなりましたね(汗)もう、この一言しか言えません。


日本政府は『しっちゃかめっちゃか』でございます!



私はというと、何だか、上手くいかない週でございました。


大きめ地震が増え、天変地異予測記事が面倒くさくなるという、毎度のパターンにより...もっと記事内の文章を短く整えようと思ったのにも関わらず、逆に最初の説明部分が長くなりましたし(汗)


オーダーメイドの男性ネックレス用として仕入れた50㎝のオシャレなチェーン、ペンダントトップが小さいので男性標準短め45㎝にカットしたのですが、クライアントより首が少しばかり細い主人につけてもらったところ、ピッタリで違和感はないものの...クライアントの首のサイズ的には、きつそうな心配があり...結果カットしなくてよかったという(汗)


しかもカットしたやつ、元に戻せない物だったんですよ!戻せる物であればカットする必要なかったのです。メッキではなく金でコーティングがされたチェーンなので、それなりのお安くはない価格でしたし(涙)


それがショックで、今朝になり新たなチェーンを仕入れ完了させるまでは、脳の働きが悪かったです。要領が悪いというか...私の脳内も『しっちゃかめっちゃか』でございました(笑)


もう完成イメージが、それで出来上がっていましたし...キラキラ輝く感じで、凄く素敵なんですよ。


まぁ~、でも結果的には、よかったのかもしれません。『金属アレルギーの方でも大丈夫なステンレスの金色のチェーン』を仕入れることが出来ましたので。(本当は、チェーンは、それが欲しかった)


いつも仕入れているところで、ステンレスチェーンを扱ってくれればいいのですがね。リクエスト済みではあるけれど、まだ扱ってくれてないので...他で仕入れております。


45㎝にしたオシャレなチェーンは、ショップ販売用で、何か作ろうかと思います。首回り~40㎝までの男性にはピッタリで問題ないですし、女性用でもいいですしね。



★インスタ★

あぁ~...キラキラ、オシャレなチェーン...使いたかったぁ~(涙)



★おわりに★


チェーンをカットする時は、慎重にしましょう(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000