【週刊レラ】無知は損

★はじめに★


こちらの記事は、2020年12月21日~12月26日までの、レラの日記でございます。



★日記内容★


【本日の感染者数(3桁のみ)】

・東京都949人

・神奈川県480人

・大阪府299人

・埼玉県265人

・愛知県265人

・千葉県201人

・兵庫県175人

・福岡県160人

・北海道161人

・京都府135人


25日の記事より、とうとう日本でも、英国から到着した5人から、変異種が確認されました。

来月には東京都で1000人を超えてしまいそうですね(汗)十分に気を付けて、乗り越えましょう!



さて、大掃除は終わりましたか?我が家は終わりました。気分的にも掃除にハマったおかげです(笑)


【キッチン換気扇のお掃除】

しつこい油汚れは、食器用洗剤だけでは落ちません。『重曹』を使うと良い。


【キッチンシンクのお掃除】

食器用洗剤で掃除しても、意味がありません。『お酢(クエン酸)』を使うと良い。



このように汚れに合わせて、正しい掃除をすると、簡単に綺麗になりますし、お掃除が楽しくなるということを、やっと知れました(笑)


料理もそうですが掃除も、やはり『正しい知識があるのと、ないのとでは大違い』なんだなぁ~と思いました。


無知は損することが多いですね。なるべく様々な正しい知識を豊富にし、得して生きたいですね♪



★インスタ★



★おわりに★


『藍苺酒ブルーベリーのお酒』あまりにも美味しくて、もう、なくなってしまいました。


年末年始用の新しいお酒、買わなければいけません(笑)


オススメの美味しいお酒、ご存じであれば、教えて下さいませ♪