【週刊愛犬】コンビニ前での『静かなるマテ』初の成功!

★はじめに★


こちらの記事は、2020年12月24日~2020年12月28日までの、愛犬の日記でございます。



★日記内容★


子犬の頃から、ギズモは『分離不安ぎみ』、私が近くからいなくなると、『吠える&暴れる』状態でして、主人と一緒でもダメ...大変でございます。


そのため散歩中に、買い物へ行く場合は、必ず主人が店内へ買いに行き、私とギズモはお店の外で待っております。


私が洗濯物を干しに、室内からベランダへ出るだけでも、『吠える&暴れる』くらいです(汗)


(お留守番をさせる時は、玩具にオヤツを入れ、それと共にギズモをケージ内へ誘導、夢中になっている間に外出。オヤツがなくなると吠えますが、永遠に吠え続けることはなく寝るので、留守番はOK)



本日、どうしてもゆうパックの伝票が欲しかったため、一か八かで、コンビニ前にリードを強めに結び「オスワリ&マテ」をさせてみたところ...なんと...できました!


「ワン」とも「キャン」とも言わず、暴れもせず『大人しくイイコ』にマテできてました。


...しかし、その後...


帰宅し、洗濯物を干しにベランダへ出たら、いつも通りに吠えましたが...なぜでしょう(笑)


まぐれ?コンビニの時は、どうしても欲しいという、私の気持ちを察したのでしょうか?



★インスタ★


★おわりに★


まだ3分間のマテは、できておりません(笑)動いてしまいますね。1分~2分ならできます。