【2021年】新年あけましておめでとうございます

昨年、Lera Castleをご利用して頂いた方々、風夢人の方々、読者の方々、大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。(年賀状を送って頂いた方へのご挨拶も、こちらでさせて頂きます)


2016年12月08日に独立開業し、2020年12月08日でLera Castleも、4年が経過いたしました。


個人事業主の廃業率1年で37.7%、3年で62.4%、10年で88.4%といわれておりますが、何とか3年を乗り越えることができました。


それもこれも『開業前~開業後も引き続き応援・支援して下さった方々のおかげ』でございます。


皆様がいなければ、Lera Castleは存在していなかったことでしょう。『皆様によって作られた』といっても、過言ではないからでございます。


卵を温めて頂いたことにより、硬い殻を破り誕生することができました。まだまだヒヨコで、学ぶことも沢山あり、成長の時期ではございますが...『私なりのマイペース経営を楽しみながら精進』してまいりたいと思っております。



また、ボランティア活動の占術について、よく『無料は良くない』『少しでもお金を取るべき』という声があるのですが、絶対に占術は有料にいたしません!有料の占術師にも、なりたくありません!


きっと一般的な考え方としては、それが正しいのでしょう。つまり『常識』なのでしょう。


...しかし...


本当にそうでしょうか?私としては、その常識は好きではありませんし、正しいとも思いません。


なぜなら、むしろ、私にとっては『無料だからこそ、有料にしないからこそ、意味があり、良い』からでございます。


これについては、解る人間には解るかもしれませんが、解らない人間の方が多いことでしょうね。だから「何でも無料は良くない」という常識があるのでしょう。


ところで、そんな常識、誰が作ったのでしょうか?私に『他人の常識』なんて通用いたしません(笑)


私は、『自分が納得したこと、正しいと思ったことを実行し、生きていくのみ』でして、他人に言われたことで「はい、そうですか」と、素直に受け入れて、簡単に操られることはございません。


経営者って、そういう『常識破りのぶっ飛んだ思考を持つ人間』が、多いんですよ(笑)


無料の占術師が存在していても面白いでしょう?無料なのに、他人の役に立つサービスなのだから、『最高』じゃないですか♪



私が無料で発信している情報もですが、『信じて頂けていない方々には役立ちませんが、信じて頂けている方々には役立っている』ことでしょう。


天変地異予測についても、新型コロナウイルスについてもそうですが、どんなに私が予測や予言的な内容を発信し、その正確性を証拠として記録しましても、やはり『微力』でしかございません。


そのような発信をしたところで、世の中が良くなるわけでもございませんしね。『そのような運命の流れなのですから、私にはどうすることもできない』のです。


...ただ...


何も発信しないよりはマシ。311前の私よりは、少しは役立てるようになったとはいえます。


これについても自分で納得し、正しいと思い実行しておりますので、他人に何を言われようが気にしませんし、関係ないですね。


いちいち他人がしていることについて、自分の価値観を押し付けて批判をする人間、SNSを見ていても多いなぁ~と感じるのですが、そのような人間に一言。


『文句を言ってる暇があるなら、自分でしてみろ。どうせ口ばっかで、自分では出来ないくせに』



昨年は、新型コロナウイルスの影響により職を失い、重い腰をあげて起業をしようと、動き出した方々が増えましたね。(私は前々から、こういう弱肉強食の時代が来ると、お伝えしておりました)


経営というのは大変でありまして、様々な知識と経験・エネルギー・お金が必要。雇われている時とは違い、安定もしにくいので...生活がかかっている場合は、特にもっと大変かと思われます。


生活のかかっていない、お気楽なマイペース経営、ヒヨコからのアドバイスではありますが、1つだけ絶対に忘れないで欲しいことがあります。


自分のお金や名誉なんかよりも、『他人を大切にする経営』を、心掛けて下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000