初めてオンライン帰省をしてみた結果

★はじめに★


2021年01月02日、今年は『オンライン帰省』というのをしてみようと思い、LINEで繋がっている父へビデオ通話をしてみました。


(私はパソコンのMessengerやスカイプであれば過去に経験あるのですが、スマホのLINEでは初めて)


...すると...


父が気付かなくて、出来ませんでした(汗)


そのため普通に文字で「明けましておめでとう」と送り、お正月の挨拶は終わりました。


...しかし...


2021年01月04日の夕方、先程、父からビデオ通話のお誘いがあったため、出たところ...



★会話内容★


父「動画を観ようと思ったら、間違って押しちゃって、そしたら出ちゃったんだ(笑)」


謎です。どうやったら、そうなるのかが、謎です(笑)


私「あっ、そう。ちょうどいいじゃん。オンライン帰省できたわ」


そうして主人とギズモの顔を、父に見せることに成功しましたが...父は母を呼ばないという(笑)


私「おとう顔が赤いな」


お酒を飲んでいるのか?映像じたいが赤いのか?


父「飲んでねぇ~よ。お風呂入った後だからだ」


風呂かい(笑)


父「LINEに占いの画像ばっかあっけど、占いやってんのか?」


私「うん。ボランティアね。無料。会員制にしてんだ」


過去に父から「占い師になれ」と言われましたが、相変わらずボランティア活動しております(笑)


父「占いといえば、スマホで無料の占いやったんだけど、その後がしつこくて。もう送ってくんなって言ってんのに、何度もメール送ってくんだ」


...はぁ~...やっちまったな...


これを聞いて、すぐ「ブログのネタにしよう!」と決めましたわ。


私「それ詐欺だから!ネット上の占いは、無料のでも殆ど詐欺だから、やんないでね!


無料で詐欺じゃないのは私だけ(笑)ブロックできねぇ~の?」


父「あっ、そうか!ブロックわかんねぇ~んだ。後で携帯の店に行って、やってもらう」


はぁ~...これだから占い師や霊感商法など、詐欺は腹が立ちます。年寄りをカモにすんな(怒)



★おわりに★


父へ、『ネット上の占い詐欺による被害を減らすため』にも、ネタにさせて頂きましたよ。


皆様も、気を付けて下さいね。


『無料占いで、詐欺じゃないのは、Lera Castleだけ』といっても過言ではございません。

0コメント

  • 1000 / 1000