【週刊レラ】私は画家モード、主人は再びテレワーク開始

★はじめに★


こちらの記事は、2021年01月03日~2021年01月09日までの、レラの日記でございます。



★日記内容★


【昨日の感染者数(3桁~4桁のみ)】

・東京都2268人。(先週の2日814人)

・神奈川県999人。(先週の2日382人)

・大阪府647人。(先週の2日258人)

・埼玉県518人。(先週の2日213人)

・愛知県362人。(先週の2日158人)

・福岡県327人。(先週の2日124人)

・兵庫県324人。(先週の2日104人)

・千葉県477人。(先週の2日236人)

・北海道215人。

・栃木県138人。

・京都府126人。

・静岡県116人。

・茨城県109人。

・岐阜県105人。


先週の2日に比べ3桁の場所が増え、東京都1000人どころか、2000人以上となってしまいました(汗)


我が家のポセンチアとスパティフィラムの元気がなくなっておりますが、まさに現在の日本の、運気低下を示しているような気がしてなりません。


気温が下がったのも原因のようですが、何とか枯れないで欲しいですね。



【レラ】

昨年12月末まで描いていた油絵を、一度リセット。描き直しましたら、スイッチオン!


今のうちに一気に描こうと思っております。2月~3月には面倒くさい確定申告がございますので(汗)



【07日の夫婦の会話】


私「緊急事態宣言で、テレワークになんないの?」


主人「なんない」


私「社長、鬼だな」



【08日の夫婦の会話】


主人が会社のパソコンを持って帰ってきました。


私「何?テレワーク?」


主人「うん。でも今回は大変だよ、忙しいから」


コロナの影響もあり、個人で起業する人達が増えたので、企業や店舗の様々なデザインをする仕事、デザイナーの主人は、多忙になったようでございます。


私「へぇ~、でもよかったジャン。誰か直談判したの?」


(最初の緊急事態宣言の時は、従業員が我慢の限界で直談判し、テレワーク可能になりました)


主人「いや、会社から言われた」


私「ほぉ~、成長したな(笑)」


ということで、再び「お昼!」と言われる日々がやってまいります(汗)



★インスタ★



★おわりに★


『北野天神社(物部天神社)』=御祭神『櫛玉饒速日命』 『大国主命』 『菅原道真公』


初詣ですが、先祖参りでもございますね。鈴木家(穂積氏)や物部家の祖なので、エミシの祖。私からすると、父方と母方、両方の先祖でございますね。


「末裔達を、お守り下さい」と、お願いしてまいりました。


遺伝子的にヨーロッパ系+アジア系のため、『ウイルス感染に弱く、重症化する可能性が高そう』なので...だから現代日本人の中でも、少数派の方なのでしょうし...


更に減り『滅びゆく種族』にならなければいいのですが(汗)



同じく母方の先祖、曽我家(蘇我家)の祖である、武内宿禰命が祀られている高麗神社にも、そろそろ参拝に行きたいのですがね。


出世神で人気があるため、毎年のように混みますし、後で行こうと思っております。


『高麗神社』=御祭神『高麗王若光』  『猿田彦命』 『武内宿袮命』


猿田彦命については、父と同じY染色体ハプログループC1a1なので...高麗神社の御祭神も、私からすると、父方と母方、両方の先祖でございますね!


猿田彦命は、あの手塚治虫氏『火の鳥』のモデルでございます。


『火の鳥』については子供の頃、ゲーム(ファミコン)でよく遊びました。全部クリアできた時の、あの感動は忘れません(笑)綺麗なんですよね、火の鳥。

0コメント

  • 1000 / 1000