【週刊愛犬】初まえかき

★はじめに★

今回の記事のみ、2020年12月29日~2021年01月23日までの、愛犬の日記でございます。


★日記内容★

気が付けば、年末から週刊愛犬の記事を、投稿しておりませんでした。ほぼ月刊愛犬(笑)


冬ということもありカットせず、自然のままでロングにしようと、毛を伸ばしているのですが、毛が絡まる×2(汗)

現在、中途半端だから余計ですかね?完全なロングになれば、絡まらないのでしょうか?

短い時よりも、マメにブラッシングをしてあげないと、すぐに絡まります。

夏までにロングギズモ、間に合うでしょうか...ちょっと心配になってきました(汗)


本日は雨なので、午前中から一緒にお風呂に入りシャンプーをしました。

「そういえば!」と思いつき、『まえかき』できるかどうか、しやすい姿勢にしてみたら...

初まえかき出来ました♪もしかして、泳げるかな?夏になったら水風呂でチャレンジさせてみます。


★インスタ★



★おわりに★

なんとか前髪1本の『ちょんまげ』を、結べるようにはなりました。

鼻周辺の毛は、短く切るか、長くするか...

どちらかの状態の方が、邪魔にならないと思うので、伸ばしてみようと思います。

それが自然ならば、その方が良いのかもしれないし。現在が最も邪魔そうな状態ですね(汗)

0コメント

  • 1000 / 1000