【犬の能力】地震予知犬!地震を予知し飼い主に知らせた犬Ⅱ

★はじめに★

動物は人間よりも『電磁波』に敏感。それは研究結果でも、明らかにされている事実でございます。

我が家の看板犬ギズモも、何度か知らせてくれており、過去にブログ記事として投稿しております。(記事の最後にある関連記事をご覧下さいませ)

なので、今回のタイトルには、『Ⅱ』を付けました。


★予知内容★


【2021年02月13日23時07分頃】


入浴しながら、スマホをいじっていた時のこと。

浴室のドアすぐ近くで、ギズモが激しく「ワンワン!」と吠えました。

それに驚き、私の心臓が『ドキッ!』としたくらいでございます。


...すると...


すぐスマホから緊急地震速報の、あの音が鳴りました。

そのため浴室から出ましたら、地震の揺れを感じました。「これは大きいぞ」と思いました。


ギズモは、私から離れた玄関前の方に移動していて、ちょこんと座り、私をジーッと見ていました。

私「もしかして、地震を教えてくれたの?偉いね!」

そうして真っ裸の状態で、ギズモの方へ行き、ナデナデしてしまいました(汗)


地震は『23時08分頃→宮城県・福島県で震度6強(M7.1~M7.3)の大地震』でございました。


★予知情報★

本日、東北・山形県の読者&クライアント様から、メッセージで連絡が来ました。

...その時に教えて頂いたのですが...

ギズモと同様に『飼い犬2匹が、地震の直前「ワンワン!」と吠えた』とのことです。


★おわりに★

福島県いわき市では、ここのところ『サル』の目撃情報が、増えておりました。

自然が多いですから、よくイノシシは出ますし、ウサギやネズミなども見かけたことはあるのですが、サルは聞いたことも見たこともありませんので、現れたのが驚きですし、「珍しい」と思い、2021年02月11日、このようにTwitterで呟いておりました。

ツイート→「{福島県のお猿さん何だかの異変に、気付いているのだと思われます」

そうして『23時08分頃→宮城県・福島県で震度6強(M7.1~M7.3)の大地震』が発生したので、引用リツイートをし、このように呟きました。


ツイート→「{やはり気付いていたようですね。」


今回、他にも動物異変に気付いた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいませ。


【関連記事】

0コメント

  • 1000 / 1000