【謎の現象】ポルターガイスト現象?

★はじめに★

時折、私の身の回りでは、不思議な謎の現象が、発生いたします。


★現象内容★

【2021年03月11日】

キッチンで朝食を作っていた時のこと。

ふと上を見たら吊り戸棚の扉が開いておりました。

今回はインスタに、その証拠写真を、投稿しておきました。

私は背が小さいため、そこの戸棚には、年に1度使うかどうかも分からないような物を、ただ入れており、滅多に開けることがありません。

そのため「なんで?」と、ツッコミを入れてしまいました(笑)


【夫婦の会話】

私「ねぇ~!キッチンの上の扉が開いてんだけど、開けた?」

主人「いいや、開けてないよ」

私「マジか。開いてんだけど...泥棒じゃないだろうね?!ほら見て」


主人「あっ、本当だ。ポルターガイスト!」

つい最近、テレビで映画『シックスセンス』が放送されていたので、たまたま観たのですが、ちょうど「こんなポルターガイスト現象の場面あったわ」...と...思い出したのでした(汗)


★現象考察★

毎度のことですが、自分で開けた記憶はございません。実際に開けてもないと思います。(今回は見ておりませんが、他の謎の現象では、主人が証人)


こないだ占術の勉強として、テレビで『解離性障害』の内容番組を観たのですが、その中の解離性同一障害ですと『他の人格が出ている間の記憶がない』ようで、「もしや私も?」と思いましたが(汗)

自分が自分ではない感覚はありませんし、人格が変わるようなこともありませんし、私の過去には、自分の存在を消したい程の辛い経験や、大きなストレスというものがなく、なんせメンタル強い(笑)


東日本大震災や原発事故は、人生の中で大きな出来事ではありましたが、私の場合は逆に脳が活性化しましたし、PTSDや鬱病などの精神疾患でもございません。

しかし、この解離状態というのは、健常者にも現れる時があるようですね。

自分で開けていれば、一瞬の間だけ解離状態になっていることも考えられますが、今回も開けてないと思うので...やはり謎でございます。  


★おわりに★

ポルターガイスト現象のようなものを、経験されたことのある方は、いらっしゃいますか?

0コメント

  • 1000 / 1000