【週刊愛犬】やはりコラージュフルフルじゃなきゃダメ

★はじめに★

こちらの記事は、2021年04月06日~2021年04月20日までの、愛犬の日記でございます。

今回、週刊ではありませんね(笑)インスタのみ投稿し、スッカリ記事にしておりませんでした。


★日記内容★

ギズモはマラセチア皮膚炎のため、人間用のコラージュフルフルでシャンプーをしています。

...しかし...

価格がお高いため「節約になればなぁ~」と、人間のフケに効く定番シャンプー、オクトを購入。

さっそく使用してみたのですが、次の日、左わきの下の皮膚が赤くなってしまいました(汗)

私「ダメだ、赤くなっちゃった」

主人「前のがいいよ、それ匂いも強いし」

私の頭皮、たまに紫外線の影響でポツッとデキモノができるのですが、それが治ったので、私には合いそうですが(笑)

...やはり...

ギズモには『ミコナゾール』が入っている、コラージュフルフルじゃなければ、ダメなようです。

すぐ新たなコラージュフルフルを購入し、シャンプーし直しました。

私「お高いシャンプーしか合わないなんて、贅沢なワンちゃんですねぇ~」

そう言いながら、シャンプー後のギズモを乾かしました。皮膚の赤みも消えてきました。セーフ♪


★インスタ★



★おわりに★

マラセブシャンプー以外で、マラセチア皮膚炎に効果がある、お安くて使い勝手の良い犬用シャンプー、あればいいのですがね。

0コメント

  • 1000 / 1000