トリミングシザーセットでカットした感想

2021年04月29日、注文していたトリミングシザーセットが届きました。

犬の顔まわりなどを綺麗に丸くカットするためには、どうやら『カーブシザー』が必要で、しかも別方向にカーブする『2種類のカーブシザー』が存在するということを知りました。

こちらのセットであれば、2種類のカーブシザーがあり、5点セットで2,380円というお得価格!

指を入れる部分に、ピンクの『音を軽減し、指の保護にもなる物』がありますし(簡単に取り付け、取り外し可能)、初心者でも扱いやすそうな感じがしたので購入しました。

これまで愛犬ギズモのカットはバリカンと、ダイソーさんで購入したペット用普通ハサミ&すきバサミを使用していましたが、やはり本格的なトリミングシザーは切れ味が違いますね!


カーブシザーを使用してみたところ、確かに綺麗に丸くカット可能。「おぉ~」という声が出てしまいました。

...しかし...

まだ使い慣れていないため、微妙(笑)練習が必要そうです。

その後に、これまで使用していたダイソーさんのペット用ハサミを使用したところ、小さく感じました!普通のトリミングシザーよりも小さいのですね。

小さめの私の手には、ダイソーさんのペット用ハサミサイズがピッタリな気もしますが(笑)



★インスタ★


★おわりに★

上手に丸くカットできるよう『トリマー修業』します。

...ちなみに今日は...

主人の髪をカットをしました。

やはり『ペット用バリカン』より、『人間用バリカン』の方が、人間の髪は早くカット出来ますね!


当たり前なのですがね...これまでペット用バリカンを使用していました(笑)