【謎の現象】消えたスポンジ

★はじめに★


時折、私の身の回りでは、『不思議な謎の現象』が発生します。



  ★現象内容★


【2021年12月05日】


朝食後、食器を洗おうと思ったら、スポンジがありませんでした。


探したところ、『生ごみ用のゴミ箱』に入っていました。でも私は入れていません。


私「キッチンのスポンジ、生ごみのゴミ箱に入れた?」


主人「入れるわけねぇ~じゃん」


それはそうだ(汗)主人はキッチンに立ったこと全くありません。



★現象考察★


「そろそろ新しいスポンジに交換した方がいいかもなぁ~」と、思ってはいました。


そのため、『無意識に自分で捨てたのか?』と思いましたが、全く記憶がありません。


意識障害?まだボケてませんよ。ボケる年齢でもないし(笑)



それに、いつもスポンジ交換する時には『前もって新しいスポンジを用意』してから捨てるのです。


捨ててから「新しいスポンジが無かった(汗)」では最悪ですからね。買いに行かないといけないし。


なので、いつもの私としては『先にスポンジが捨ててあったことじたい、あり得ない事』なのです。



★おわりに★


いつもの「するべき事が勝手にされている」現象でした。


お蔭様で、新しいスポンジがあるかどうか、一瞬だけ焦りましたよ。


どうでもいいけど、やはり、いつも『中途半端』なんですよね(汗)


どうせなら『新しいスポンジを置いておいて欲しかった』です!


いまいち気が利かないんですよ(笑)