★はじめに★
私が何気なく発した願望。それが後に『成就』することが、多々あります。
★願望内容★
私「近くに(大手のよく利用するお店の名前)があったらいいのになぁ~」
主人もよく利用していて、好きなお店なので、切望していました。
★願望成就★
2021年の秋頃、コロナによる影響で、高級志向の飲食店が、閉店してしまいました。
...すると...
隣接していた大手飲食チェーン店が、そちらへ移動。
...その後...
大手飲食チェーン店だった土地に「あったらいいのになぁ~」と思ってたお店が建設されることに!
そうして2022年02月下旬、ついにOPENしました♪
★おわりに★
開店当日の午前中から、さっそく買い物へ行ってきました。
店員さん達は、オープニングスタッフのようでミスが多く、不慣れ。
お会計していないのに、私に対して「ありがとうございました」(←おいおい無料?)
あまりの不慣れさに、「私が変わってあげましょうか?」と言いたくなりました(笑)
...他にも過去に...
・私「ラム肉販売してくれないかなぁ~」
その後、近所のお店でラム肉が販売されるようになり、日本全国的にもラム肉が増えました。
よく利用するネットスーパーでも販売されるようになりました。
・私「コラージュフルフル販売してくれないかなぁ~」
その後、近所のドラッグストアで販売されるようになりました。
言霊って、凄いですね(笑)
0コメント