ルチルクォーツ

『針のような金色の鉱物が含まれる水晶』です。 


針は天使の髪の毛のように見えることから『エンジェルヘア』や『ヴィーナスヘア』とも呼ばれる。 色は金・銀・赤・緑などあるが、金色のルチルクォーツは『金運を呼び込む石』とし世界中で大変人気があり、多くの豪富達に愛され続けている。色によって多少の個性がプラスされる。 


太い針を持ったルチルクォーツは『タイチンルチルクォーツ』と呼ばれ、上質で高級なルチルクォーツとして注目されている。 


世界経済を動かしているといわれる華僑は『繁栄を呼ぶ石』『財運、仕事運、家族運を高める石』とし、代々大切に受け継がれているそうだ。 


中国の歴代皇帝、古代エジプトのファラオ、ローマ帝国の貴族にも珍重された石である。  


また『幸運を引き寄せる石』としても人気がある。情熱を呼び起こし、障害を跳ね除け、進むべき道を歩む道しるべとなるので、芸術家や経営者にもオススメ。 


また『キューピットの矢』の象徴とされ、愛情面の強力なサポートが期待される。 転職や転居など、人生の転機にもこの石は、力強いサポーターとなってくれるといわれている。  


英名=Rutile quartz・Rutilelated quartz 

和名=針入り水晶 

硬度=7 

浄化方法=水・日光浴・月光浴・クラスター・セージ・塩 産地=ブラジル・オーストラリア・カザフスタン・パキスタン・アメリカ合衆国・マダガスカルなど

レラ・キャッスル公式サイト

知る人ぞ知る タレンテッドのアーティスト 信じるか、信じないかだけで あなたの運気が変わります☆

0コメント

  • 1000 / 1000