アクアオーラ

3月の誕生石。


天然水晶の表面に純金のコーティング(真空蒸着)をほどこした人工宝石。 


このように金属コーティングされた水晶は『コーティング水晶』、『オーラ系クリスタル』などと、呼ばれている。 


銀を蒸着した『アクアオーラホワイト』、チタンを蒸着した『コスモオーラ』など、様々な種類がある。 自然と科学が融合された石。 


 【語源】 

 『アクア』はラテン語で『水』、『オーラ』は古代ギリシャ語で『息(aura)』という意味。 


 【神話】 

古代アトランティス大陸で、最初に作られたという伝説がある。


 【石について】

最強パワーストーン水晶に、強大な力を持つ金のパワーが加わっているので、総合運アップの他、金運やギャンブル運も高めるとされ、非常に強大なエネルギーの石といわれている。 


強いマイナスエネルギーにより傷付けられたオーラを修復し、心身のバランスを整えてくれる。


また、強いインスピレーションを引き出し自己表現の力を強化、コミュニケーション能力を引き出す石なので、自然に素敵な出会いに恵まれていく。


アイデアを必要とする職種の人達に人気がある。プランナー・デザイナー・コピーライターなどにオススメ。


英名=Aqua aura 

和名=蒸着水晶 

硬度=7.5~8 

浄化方法=元々強い浄化作用が備わっている、どの浄化方法でもOK 

産地=アメリカ・ブラジル・インド・マダガスカル

0コメント

  • 1000 / 1000