アメブロ『えみしのえにし』デザイン変更

こんばんは。


しばらく放置ぎみだったアメブロ『えみしのえにし』のデザインを、CSS編集で変更し整えました。


公式ウェブサイトのブログ記事は、アメブロのブログ記事へと、そのままシェアされるようになっています。


なので、アメブロのブログ記事の背景色と文字色を、公式ウェブサイトのブログ記事の背景色と文字色と同じ、お揃いの黄色と黒色にしました。


ちなみに、この背景色の黄色と文字色の黒色、ハッキリした色ではなく、若干薄いの判りますか?これにより目や脳に優しく、疲れにくい色となっているのです。


そこらへんもキチンと考えて、色を設定したんですよ。偉いでしょう?(笑)


そして、ヘッダー部分は、エミシをイメージした、このような画像で飾りました。

カッコイイのか、可愛いのか、分からない感じですが...けして、ウケは狙っていません(笑)


エミシといえば『炎』『鷹』『馬』『弓矢』『金(黄色)』なので、それらを取り入れつつ、可愛らしい天使ちゃんで『エミシの子(末裔)』を表現しました。


「暗闇の中、弓矢を持つエミシの天使が、炎を背にして、鷹と馬に守られています」


よく見ると鷹のお腹には星があります。朝廷に仕えていた安倍晴明の『五芒星』です。


エミシのリーダー安倍一族。その末裔である安藤(安東)家にとっても、無関係ではなさそうな『陰陽五行思想の陰陽道』をチラつかせておきました。なので実は『五芒星にも守られている』のです。


この画像に込められた意味、意外に深いことが解るかと思います。


そして遠くから見ると、天使の周囲に、黄色の三角形が浮かびます。まさに天使が守られているようです。こんな感じで、ちょっとした仕掛けもしました。


0コメント

  • 1000 / 1000