【2019年12月07日の第六感】関東で初雪・火山活発中・油断禁物


体感と予測


こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます。


こちら埼玉県の天気は曇ですが、関東では部分的にではありますが、初雪が降ったようです。湿度は46~58で、我が家は65です。


昨日は西日本の鳥取県などでも雪が降ったようですね!今朝には関東でも。昨日の朝の散歩時から「寒いなぁ~」と思っていましたが、そりゃぁ~寒いはずですわ(汗)


【私の体感】

10時30分頃→薬(ホルモン補充)服用中。


寝違えたのか、寝ている間に、顎関節症でコキッと2回ほどなりました(汗)寝起きは悪いです。


脳に少し頭重感あります。喉は少し緊張しています。顔の浮腫み少しあります。


最高血圧114、最低血圧82、脈拍(心拍)71~86、体のストレスはリラックス。


【地震予測】

昨日の投稿で、自然異変・自然災害・西之島についての情報、そして「今日も、まだ油断禁物です」と、お伝えしていました。


そして投稿後、体感異変がありましたので、Twitterでこうツイートしました。


「13:30頃→過去に鼓膜が破れた方の左耳で、一瞬少し耳鳴りありました。その後から少しだけ頭重感がでてきました。やはり少し体調が怪しい。」


「あっ、ちょっと地中ストレス溜まってそうですね」


...ちょうど、これらのツイートをした1時間後...


14時39分頃→茨城県で震度2、震度1。福島県で震度1(震源地は福島県中通りでM3.7)。20時57分頃→茨城県で震度2、震度1。福島県で震度1(震源地は茨城県北部でM3.3)が発生しました。


発生場所も乱れているとお伝えしていた場所で、一応は体感的中・予測的中なのですが、震度3ではなかったので、今回は的中にしません。


おまけに夜には、気象庁が「西之島で噴火再開した可能性がある」と発表しました。


昨夜22時04分頃→トンガでM6.4、今朝にも00時42分頃→トンガでM6.1と、トンガで大きな地震が続いています。日本でも火山活発中ですし、一応、震度3以上の大きめ地震に警戒で、まだ油断禁物ですね。

来週には、満月もあるんですよね。なので、満月前後までは油断禁物って感じでしょうか。


現在、岩手県南東部(宮城県付近)、北海道南部(青森県付近)、石川県(富山県・新潟県付近)の地中が乱れています。



自然の情報


【宇宙情報】

太陽フレアは静かです。太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。磁気圏は静かです。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。


【潮の情報】

長潮です。


【気圧情報】

低気圧ですが、夜に南西から気圧変化時になります。


【台風情報】

ないです。


【落雷情報】

ないです。


【火山情報】

阿蘇山→連続噴火継続しています。


【地震情報】

00時42分頃→トンガでM6.1。05時30分頃→北マリアナ諸島でM4.6。09時10分頃→北海道で震度1。


【土の情報】

●乱れている所=熊本県・鹿児島県・東京都・岩手県・宮城県・北海道・青森県・石川県・富山県・新潟県・茨城県・福島県。


●少し乱れている所=秋田県・山形県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・静岡県・山梨県・福井県・岐阜県・愛知県・三重県・滋賀県・和歌山県・大阪府・京都府・兵庫県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県・宮崎県・沖縄県。


※投稿時間まで。



~投稿後~


【私の体感】

後で記録するかもしれません。


【地震予測】

後で記録するかもしれません。


【宇宙情報】

後で記録するかもしれません。


【台風情報】

後で記録するかもしれません。


【落雷情報】

後で記録するかもしれません。


【火山情報】

後で記録します。


【地震情報】

後で記録します。


※日付が変わるまで。

0コメント

  • 1000 / 1000