【ビジネス】初!中古ノートパソコン購入手続き完了

【2019年12月18日】


朝から、気になっていた中古ノートパソコンについて、某ショップへお問い合わせをしました。


その結果、Windowsの最新バージョンのパソコンであり、また、アップデートも可能とのこと。ブルーリターンAの会計ソフトもインストールすれば使用可能と判明。


Officeについては入っていないのですが、Officeに似たモノは入っていて、それについても質問したのですが、少しばかり書体などがOfficeとは違って表示されたりするようです。


しかしOfficeが入っていても、私の場合、滅多に使わないので...取引先から添付されたファイルを開いて印刷したりするくらい?(笑)


なので、必要となれば『ブラウザ』+『OneDrive』の方法で開けばいいかと思い決めました。


それに私の新しいスマホには、Officeのアプリがいくつも入っていたのです!OneDriveのアプリまでありました!


スマホでも仕事が可能な機種のようで、どうやら、そこら辺のノートパソコンよりも優れているようです。驚きでした(笑)


某ショップの商品説明を読んでも、お問い合わせの対応としても、とても良心的に感じましたので、安心して購入できると思い、先ほど購入手続きをしました♪


主人のノートパソコンも買い替える予定なのですが、私のノートパソコンが想像以上に良い感じでしたら、再び、その某ショップにて同じノートパソコンを購入しようと思います。


あっ、ちなみに購入手続きしたノートパソコンは『5』です。前のノートパソコンは『7』なので、レベルは下がりましたが、だいたい『3』以上なら大丈夫でしょう。


店長おまかせプランなので、メーカーなどは選べないのですが、どんなノートパソコンが届くのか、なんだかワクワクです。まるで中身の見えない福袋を購入したような気分(笑)


20日の午前中には届きますので、20日以降には、前と同様に、画像付きのブログ記事が投稿可能になるかと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000