【ビジネス】中古ノートパソコンが届いた感想

【2019年12月20日】


注文していた中古ノートパソコンが届きました。


こちら→『leracastle_official』


メーカーは『Dell』システムモデルは『Latitude E5420』でした。


一部分に少し傷が付いている程度で、想像していたよりも綺麗な状態でした。


電源を入れた時、ちょっと起動が遅いのと、ヘッドフォンを使用しない状態だと、大きな音の時に、音が割れて聴こえますね。


ヘッドフォンを使用すると、その現象は解消され、問題なく綺麗な音で聴こえます。私は音に過敏なので...気になったのは、その程度で、他は問題無しです。


キーボードの指ざわりは、前のNECのノートパソコンのように高級感あるツルツルした感じではなく、若干、滑りづらくなっているような感じです。


主人のノートパソコンはLenoboなのですが、Lenoboのキーボードと似た指ざわりですね。でも主人のノートパソコンよりもタイピングしやすいです。キーボードの幅も、私の手に合ってますね。


あっ!今までの方法では、スクショが出来なくて、ちょっと検索しました。


どうやら、このノートパソコンでは『Fn』+『Prnt Scm』で、スクショをするようです。



予想以上に良いパソコンが、お得に購入できたので、次もまた、同じショップから購入しようと思います。


主人のノートパソコンも年末年始くらいに、そこのショップから「購入してくれ」と頼まれておりますが...主人、私のより2万円も高いのを購入するつもりのようです。


ゲームをしたり、若いアイドルを追っかけて、仲間同士で遊んでるだけなのに、高スペックに拘るとは...信じられません(汗)自分で副業でもしているのならば解りますがね、違うから(笑)


節約して、貯金でもすればいいのに...ここ数年、結構、変に浪費家なところがあるんですよね。


車もそうです。昔は乗れれば何でもいい感じだったのに、今は外車の新車に拘り乗っております。


会社の同僚達の車がベンツとか...高級外車が多いようなので、その影響を受けているんだと思いますが...やめてくれ(汗)


なのに主人は、私の方が浪費家で、買い物が下手だと思っています。すみません、愚痴(笑)


しばらくは、このノートパソコンで、お仕事しますよ♪