【マラセチア皮膚炎】愛犬シーズーにコラージュフルフルネクストシャンプー&リンスを使用した結果

2020年02月02日(日曜日)


こないだ動物病院で、愛犬ギズモの皮膚を診てもらい、マラセチア皮膚炎と診断されました。2度目の診断です。


それで耳にモメタオティックという薬を塗ったところ、次の日には耳のフケと赤みは消えました。シャンプーはマラセブシャンプーをしました。


一週間が経ち、だいぶ皮膚の状態が落ち着いてきたので、昨日は、人間用の薬用シャンプー、コラージュフルフルネクスト シャンプー(うるおいなめらかタイプ)とコラージュフルフルネクスト リンス(うるおいなめらかタイプ)を使用してみました。


動物病院でマラセブシャンプーを扱えなかった時、マラセチア皮膚炎の動物に対して、人間用のコラージュフルフルを使用していたそうなのです。ミコナゾールが含まれていてカビ&殺菌に効果があるので。今でもオススメする獣医師さんがいるようです。



...そうして使用してみた結果...



こちら今朝の写真→『leracastle_official』


赤みもなく綺麗なピンク、大丈夫でした!それだけではなく、毛が柔らか、サラッサラになりました♪


元々、ギズモは毛質が良く、他の成犬シーズーと比べると、柔らかい毛質なのですが、更に柔らかくなりました!シルクのようなマルチーズの毛みたい。


ちなみに私の髪の毛も同じで、更に柔らかく、トゥルントゥルンになりました!お高くても、やはり良いシャンプーというのは...こんなにも違うのですね...って感じです(笑)


ただ今朝、まだ耳に少しだけフケが出ていたので、モメタオティックを塗りました。


マラセブシャンプーで、もっと良い肌の状態になり安定すれば、このようなフケの問題もなくなるのではないかと思います。


寒くない時、たまにマラセブシャンプーでじっくり10分。寒い時や、普段使い用としては、コラージュフルフルネクストシャンプー&リンスで、決まりです♪


安くても、よく分からない成分の入った犬用シャンプーより、お高い人間用ではありますが、マラセチア皮膚炎の動物でも大丈夫な、コラージュフルフルネクストシャンプー&リンスの方が、安心で安全ですね。

0コメント

  • 1000 / 1000