【2020年02月10日の第六感】昨日パプアニューギンヒアでM6.2発生・昨日は満月・火山活発中・少し油断禁物


私の第六感


こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます♪


こちら埼玉県のお天気は晴れの予報で、湿度は42~56で、我が家の湿度は60です。


新型コロナウイルス(新型肺炎)、中国が『エアロゾル感染』と発表したそうですね。疑問視する声も出ているようですが。


ウイルス感染者と同じ空間にいるだけで、感染する可能性があるということで、ほぼ空気感染と同じようです。


確か、ある感染症の専門家さん、某テレビ番組内で「空気感染」という言葉が出た時、「飛沫感染です!」と、おっしゃっていられました。


そして『エアロゾル感染』という言葉すら出ていませんでしたね。何のための感染症の専門家なのでしょうか。



只今、私、愛犬ギズモが、昨日カットした自分の毛を食べようと口に入れていたので、止めようとしたら、間違って右手親指をカブッと噛まれまして、血が出ました。


「痛い!」と言い、水で洗い流し、石鹸で洗い、アルコール消毒をして、絆創膏をしている状態ですが、犬に噛まれても感染症の可能性があります。


狂犬病などの注射はしてるので、その心配はないものの、なんてこっちゃ(汗)本当は皮膚科か外科に行った方がいいそうですが、とりあえず様子を見ています。


ただならぬ状況を招いたことに、ギズモ反省中のようです。これで少しは甘噛み癖が減るかも?(笑)耳や手を甘噛みして甘える癖...変な癖がついたものです(汗)


【地震体感】

10時30分頃→脳は何ともありません。喉の緊張はあります。顔の浮腫みはないです。


昨日から、たまに右目の下瞼がピクピクします。ここのところ数字のお仕事で目を使っていたり、寝る時間が遅かったからでしょうか。


一昨日、便秘予防として、少しキックボクシングの真似をしたら、それだけでヒップが筋肉痛になりました!1分もしてないのに(笑)かなり骨盤まわりの筋肉運動にもなりそうなので、習慣にします♪


最高血圧103、最低血圧66、脈拍(心拍)68で、正常です。


【地震予測】

深夜00時過ぎくらいに、再び微振動のような、一瞬の変な揺れを感じました。前と同じくTwitterでリサーチしてみたところ、やはり同じように揺れを感じていた方々がいらっしゃったので、確かに揺れたようです。


海外ではM6超えの地震が発生しておりますが、昨日お伝えした通り、日本は穏やかでした。千葉で震度2(M4.0)が発生した程度でした。


今日は、若干、昨日より乱れている感じですね。


現在、北海道南部(青森県付近)、秋田県東部(岩手県付近)、新潟県東部(福島県付近)、福島県南西部(群馬県・栃木県付近)、栃木県北部(福島県付近)、栃木県ど真ん中、神奈川県北西部(山梨県・東京都・埼玉県付近)、島根県北東部(鳥取県付近)の地中が乱れています。



自然の情報


【宇宙情報】

太陽フレアは静かです。太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。磁気圏は静かです。放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。


●昨日は満月でした。


【気圧情報】

殆どが低気圧ですが、関西から南西は気圧変化時です。


【落雷情報】

京都府北部に1あり、石川県北西部に1あり、千葉県から南の海に沢山あります。


【火山情報】

●桜島で、01時26分頃に爆発しました。


●阿蘇山で、09時00分頃の観測では、連続噴火が継続しているもようです。


【潮の情報】

大潮です。


【地震情報】

01時10分頃→フィリピンでM4.6。05時33分頃→エクアドルでM4.6。09時17分頃→フィジーでM4.6。


【地中情報】

●乱れている所=鹿児島県・熊本県・山形県・福島県・茨城県・千葉県・埼玉県・東京都・徳島県・静岡県・栃木県・北海道・青森県・秋田県・岩手県・新潟県・群馬県・神奈川県・山梨県・島根県・鳥取県。


●少し乱れている所=秋田県・岩手県・新潟県・群馬県・神奈川県・山梨県・富山県・石川県・福井県・長野県・岐阜県・愛知県・和歌山県・大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・香川県・愛媛県・高知県・大分県・佐賀県・長崎県・宮崎県。



~投稿後~


【地震情報】

12時22分頃→岩手県・宮城県で震度1。14時03分頃→鹿児島県で震度1。14時22分頃→インドネシアでM4.9。