【2020年02月11日の第六感】一昨日は満月・火山活発中


私の第六感


こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます♪


こちら埼玉県のお天気は、晴れの予報です。湿度は38~66、我が家の湿度は60です。


新型コロナウイルス(新型肺炎)、中国での死者が1016人、感染者が4万2638人だそうです。


中国での医療状態が、どうなっているのか気になりますね。

防護服を着ていたり、医師が眠ることもできないため、大声で伝えていたりなどの映像は見ましたが...

医療関係者だとしても、やはり人間ですので、「ヤバイ」と気付いた時、患者よりも自分や家族を優先してしまい、さっさと遠くへ避難してしまった方々もいらっしゃるかもしれませんしね。


福島県の原発事故の時も、そうでしたよ。賢く裕福な家庭・医療関係者などの中には、すぐに逃げた方々がいらっしゃいました。そのように知識ある方々が逃げ出したら、本当に危険な状況だということなのです。それを責めることは誰もできません。仕方ないことなのです。人間なのですから。


「無知」って、実は、それくらい恐ろしいことなのです。知っているか、知っていないかによって、人生が大きく変わることがあります。


もしも、そのように中国で医療関係者が減っていた場合、残った医療関係者だけで、沢山の患者を診ていることになりますので、きっと想像を絶する大変さでしょうね...

そういった医療関係者への支援体制は大丈夫なのでしょうか。まさか、見捨ててないですよね...


【地震体感】

「09時30分頃→脳は何ともないです。少し喉の緊張はあります。顔の浮腫はないです。最高血圧114、最低血圧76、脈拍(心拍)68で、正常ですが、いつもより高めです。(朝から愛犬ギズモが吐きました)今日のブログ更新は午後になります」とTwitterに投稿しました。


ツイートし忘れましたが、今日も1度だけ下瞼がピクピクしました。回数は減っているようですがね。


【地震予測】

現在、北海道南部(青森県付近)、秋田県東部(岩手県付近)、福島県南西部(群馬県・栃木県付近)、栃木県ど真ん中、栃木県北東部(茨城県・福島県付近)、神奈川県北西部(山梨県・東京都・埼玉県・群馬県付近)、石川県北部(富山県・新潟県付近)、京都府(滋賀県付近)、岐阜県南部(愛知県付近)の地中が乱れています。


穏やかな方だと思います。落ち着いたかな(?)



自然の情報


【宇宙情報】

●太陽フレアは静かです。太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。磁気圏は静かです。射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。


●13時06分頃→太陽風は平均的な状態です。磁気圏も穏やかです。


●一昨日は満月でした。


【気圧情報】

高気圧ですが、北海道東部は少し気圧変化時です。


【落雷情報】

千葉県から遠い南東の海に1ありです。


【火山情報】

●桜島で、12時23分頃に噴火しました。


●阿蘇山で、09時00分頃の観測では、連続噴火継続しています。


【潮の情報】

大潮です。


【地震情報】

04時52分頃→南サンドイッチ諸島でM5.1。06時11分頃→東京都・神奈川県で震度2、震度1(震源地は東京都多摩東部でM3.2)。07時46分頃→ギリシャでM5.0。


【地中情報】

●乱れている所=鹿児島県・熊本県・東京都・神奈川県・岩手県・宮城県・北海道・青森県・秋田県・栃木県・茨城県・福島県・群馬県・石川県・富山県・新潟県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・山梨県・埼玉県。


●少し乱れている所=山形県・静岡県・山梨県・長野県・福井県・和歌山県・大阪府・兵庫県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・大分県・佐賀県・長崎県・宮崎県。



~投稿後~


【地震情報】

16時39分頃→南サンドイッチ諸島でM4.9。19時21分頃→トンガでM5.2。19時37分頃→北マリアナ諸島でM5.3。20時07分頃→ニュージーランドでM5.4。22時02分頃→和歌山県で震度2、震度1(震源地は和歌山県北部でM2.4)。22時07分頃→プーペ島でM5.0。22時50分頃→チリでM5.3。

0コメント

  • 1000 / 1000