【頭痛ダイアリー】2020年03月06日(金曜日)

こんにちは。本日お誕生日の方おめでとうございます。


こちら埼玉県のお天気は、晴れの予報。湿度は38~46。我が家の湿度は70。


本日、埼玉県で2名、新型コロナウイルスによる感染者の報告がされました。前にも2名の親子がいました。私が知るかぎり合計4名ですが、大きく報告・報道されていない感染者が他2名いました。


昨日の16時までの陽性確認者数は合計6名だそうです。そのうち1名は埼玉県上尾市で、80名程度が参加した同窓会に出席をしていたそうです(汗)


マスコミの報道でも、埼玉県での感染者数は、異常なくらい少ないのですが、それは医療機関や保健所で検査をしてもらえないという背景があるそうです。


実際には、もう、当たり前ですが、かなりの多くの感染者がいると思われます。


また、他の感染者がゼロの地域。


自分の県は安全だと思ったら大間違いです。地方は特に、地方なだけに『情報が無い』というだけの可能性が高く、気付いた時には、多くの人達が感染していたなんてことにも、なりかねません。


別に不安を煽っているわけではありませんが、この日本では、充分にあり得ることなので、本当に注意して下さいね。


...何よりも...


『自分の脳みそで、最悪の状況を想定し、最善の方法を考え、冷静かつ速やかに行動をして下さい』


【レラ】

「10時15分頃→夢らしい夢を見ました。 


脳は何ともありません。少し喉の緊張あります。顔の浮腫はありません。 


(昨夜の夕食で、ブリにやられ、腸が悪くなりました) 


最高血圧117、最低血圧89、脈拍(心拍)62、いつもより高いけど正常。 今日のブログ更新は午後です」と、Twitterに投稿しました。


【宇宙】

太陽フレアは静かです。太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。磁気圏は静かです。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。


12時24分頃→低速の太陽風が続き、磁気圏も穏やかです。


【気圧】

大きな気圧変化時です。


【落雷】

ありません。


【潮汐】

若潮です。


【火山】

阿蘇山で、15時00分頃の観測では、連続噴火継続しています。


【地震】

03時06分頃→チリでM4.6。10時12分頃→長野県で震度1。11時38分頃→コロンビアでM4.6。11時44分頃→ベネズエラでM5.0。


【地中】

現在、秋田県東部(岩手県付近)、岩手県南東部(宮城県付近)、福島県南西部(新潟県・栃木県付近)、栃木県ど真ん中、岐阜県南部(愛知県付近)、沖縄県の地中が乱れています。


乱れている所=熊本県・長野県・秋田県・茨城県・千葉県・沖縄県・秋田県・岩手県・宮城県・福島県・新潟県・栃木県・岐阜県・愛知県。


少し乱れている所=北海道・青森県・山形県・埼玉県・東京都・神奈川県・静岡県・富山県・石川県・福井県・和歌山県・京都府・兵庫県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・徳島県・高知県・佐賀県・長崎県・宮崎県・鹿児島県。



追記


【宇宙】

12時24分頃→低速の太陽風が続き、磁気圏も穏やかです。


【地震】

14時50分頃→チリでM4.7。15時59分頃→鹿児島県で震度1。19時28分頃→レユニオン島でM5.9。20時11分頃→福井県・滋賀県で震度1。21時40分頃→ドミニカ共和国でM5.4。23時55分頃→北海道で震度1。

0コメント

  • 1000 / 1000