【頭痛ダイアリー・自然異変記録】2020年03月31日~昨日は千葉県で震度3の地震が発生

こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます。


こちら埼玉県のお天気は、曇の予報です。湿度は68~78。我が家の湿度は79です。


本日はジャズを聴きながらの入力です。脳波が乱れて覚醒シータ波が出現してそうなので、健康的なアルファ波にしようと思いまして...

クラシックよりも若干リズム感あるジャズが、バランス良くするのに丁度いいのかもしれないと思いましてね。私なりの音楽療法です♪聴いていたら、朝よりは良くなってきたような気はします。


本当に良くなったかどうかは、病院で脳波検査をしてみなければ、判りませんがね(汗)


このような記事を毎日のように投稿していると、たまに思うのですが、気象予報士の資格にでもチャレンジしてみようかしら(笑)


もっと勉強をすれば、もっと役立つ情報を、伝えられるかもしれませんしね。気象に関する本は何冊も読んではいて、なかなか面白いそうなのは知っています。


そういえば『草津白根山』29日まで火山性地震や地殻変動も観測されていたという記事がありました。


でも昨日30日の投稿時には、新たに『群馬県北部(新潟県・福島県付近)』の地中が乱れ始めたようでしたので、まだ動きやすい状態なのかもしれません。今朝は静かなようですが。


【レラ】

11時00分頃→学生時代の友達が出てくる夢を見ました。


脳は少し怪しい感じありです。少し喉の緊張はあります。顔の浮腫みはありません。


愛犬ギズモが散歩後、珍しく布団の中で眠っています。いつもなら私の傍で寝ていて、PC作業や仕事が終わるのを待っているのに...


私と同様に何かを感じていて、だるいのかもしれません...と記録していたら...やっと隣に来ました(笑)


最高血圧110、最低血圧88、脈拍(心拍)65で、正常ですが、いつもより高めです。昨日よりはマシになった感じですが...何だか、ここのところ110超えが多いです。


もしかして炭水化物(糖質)を結構、食べているから(?)殆ど食べない状態だと、ホルモンの数値的に甲状腺機能低下症っぽくなるし、食べるとこれで片頭痛に近付きそうだし。


どうしたらいいのでしょう...量を決めて、ほんの少しだけ食べてみましょうか。アレルギーの心配がない、そば粉だけにして。


【宇宙】

太陽フレアは静かです。太陽風の速度がやや高くなっています。磁気嵐がやや発達しています。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。


【気圧】

高気圧ですが、北海道北西部、沖縄県周辺は気圧変化時で、日本列島に沿って遠くに前線がありますが、沖縄県は前線がかかっている状態です。


【落雷】

東京~千葉から、遠い南の海に7あります。


【潮汐】

中潮です。


【火山】

阿蘇山で、09時00分頃の観測では、連続噴火継続しています。


【地震】

00時42分頃→アフガニスタンでM4.9。00時52分頃→沖縄県で震度2、震度1(震源地は西表島付近でM5.5)。01時47分頃→ニカラグアでM4.7。02時54分頃→モーリシャスでM5.1。06時01分頃→インドネシアでM4.9。


【地中】

現在、北海道西部、北海道南部(青森県付近)、秋田県東部(岩手県付近)、岩手県東部、新潟県東部(福島県付近)、福島県南西部(新潟県・栃木県・群馬県付近)


栃木県ど真ん中、茨城県北西部(栃木県・福島県付近)、千葉県南東部、長野県東部(山梨県・東京都・埼玉県・群馬県付近)、石川県北東部(富山県・新潟県付近)、岐阜県南部(愛知県付近)、和歌山県南部の地中が乱れています。


乱れている所=熊本県・群馬県・沖縄県・千葉県・東京都・神奈川県・愛媛県・滋賀県・茨城県・福島県・北海道・青森県・秋田県・岩手県・新潟県・栃木県・長野県・山梨県・埼玉県・石川県・富山県・新潟県・岐阜県・愛知県・和歌山県。


少し乱れている所=山形県・宮城県・静岡県・大阪府・京都府・兵庫県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・香川県・徳島県・高知県・宮崎県・鹿児島県。



追記


【宇宙】

14時51分頃→太陽の黒点は少し見やすくなっています。太陽風が高速になり、磁気圏の活動も高まっています。 


【地震】

16時17分頃→宮崎県で震度1。16時28分頃→フィリピンでM4.6。17時05分頃→東ティモールでM4.8。20時24分頃→茨城県で震度3、震度2、震度1。福島県・栃木県・群馬県で震度2、震度1。宮城県・埼玉県・東京都で震度1(震源地は茨城県沖でM4.5)。20時50分頃→北海道で震度1。