【ビジネス】金属アレルギーの方に優しいアクセサリー製作を致します

2020年04月07日(火曜日)

こないだ、オーダーメイドの御依頼を受けて製作した、カッコイイ感じのペンダント。

御依頼された方は、仕事中、洋服の中...つまり...地肌の上につけていらっしゃったのですが、皮膚に痒みが出たそうです。


男性用としても使える太めの、少し個性的なデザインのチェーンなので、痒みが出たのだと思われ、細いチェーンへの交換を希望されてきました。


…しかし…


『痒み』という言葉から、私は『金属アレルギー』を疑いました。

御依頼された方に自覚はないようなのですが、その方の娘さんは喘息持ちです。つまり元はといえば『アトピー体質』それは『遺伝』ともいえるのです。

それで念の為『金属アレルギーの方でも大丈夫なチェーン』を仕入れることにしたのですが、いつも仕入れている所で、チェーンを確認してみると…


私が求めている『金属アレルギーの方でも大丈夫なチェーン』がありませんでした(汗)


仕方ないので、仕入れ先にリクエストとしてお伝えし、今回は他で仕入れることにしました。



反省点



今回のようなケースが、今後、発生しないようにするためには、どうするべきか…


金属関係は『最初から金属アレルギーの方でも大丈夫な物を仕入れる』必要がありますね。


私自身も、かなりのアレルギー体質で、歯の銀歯を陶器に変更したくらいですから、金属アレルギーでもあります。


誰にでも安心・安全なアクセサリーを製作・販売した方が、良いに決まっていますよね。



…しかし…


どうやら、手に入れられる所は、限られてしまうくらい少ないようです。

いつもの仕入先で、手に入れることが出来るようになれば、かなり助かりますがね。

リクエストが通りますように!


0コメント

  • 1000 / 1000