【ライフ】緊急事態宣言後、主人『謎の休日』~お肌と髪のケア

2020年04月09日(木曜日)


新型コロナウイルスの影響により、04月07日(火曜日)、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡県に、緊急事態宣言が出されました。その期間は05月06日までです。


10日の明日には、愛知県も、独自に緊急事態宣言を出すそうです。愛知県には、大きな企業の経営者が多いので...国としては、対象地域に含めなかったのでしょうね...酷い話です。



緊急事態宣言後の本日、主人が『謎の休日』を取りました!



~夫婦の会話~



主人「明日休むから」


私「おっ、とうとう動き出したか!05月06日まで休み?」


主人「んなわけねぇ~ジャン。「コロナになったかもしんない」って言って、明日だけ休みにしたの。PCR検査してこなきゃ!」


↑こういう嘘を平気でつくのが、主人の悪いところです(汗)何が本当で、何が嘘なのか、妻である私なら判りますが、他人には判りませんので、とんでもないオオカミ少年ならぬ、オオカミじじい...(笑)


私「はぁ~?今、病院なんか行ったら逆に感染しちまぁ~わ。でもさ、そういう風に「コロナかもしれない」って言って、休んでる人いるんじゃないの?」


主人「いるだろうね。ってゆぅ~か、うちの会社コロナいるから。今度PCR検査するみたい。もっと感染者いるだろうね」


↑はい。これも嘘です(笑)


私「だからさ、会社がテレワークも何もしようとしないんだから...

最終的な方法として「コロナかもしれないので、2週間程休みます」って言って、休むしかないよね。


もう待ってられないから、やっちまえば?(笑)」


主人「俺が休んだら仕事どうすんだよ」


あなた1人くらい休もうが、大きな会社なので、大丈夫です(笑)


私「んだから、そんなに仕事したいなら「テレワークします」って言えばいいジャン。


なんで、あんたの職場の人間は、上に何も言わないの?私なら言っちゃうけどね。


あぁ~!テレワークの仕方が分かんないか!今までウェブカメラすら使ったことないもんね!」


すると主人が、マッサージ機で叩こうとしたので、ギズモが止めに入りました(汗)


その後、主人は、ギズモに「ぷいっ」と無視をされました(笑)


私「犬は、よく見てんだよ。「そんなことする人間は嫌いだよ」ってねぇ~、ギズモ~」


ギズモ「あたちより下のくせに、ママを叩こうとするなんて、パパなまいきなんだよ!」


って、顔をしてました(笑)



それにしても新型コロナウイルス対策で、頻繁に石鹸で手を洗うようになったら、さすがに手の皮膚が少し荒れてきてしまいました(汗)


皆様の皮膚は、大丈夫ですか?


ちょうどお風呂上がりに使用していたマダムジュジュがなくなりそうなので、新しいのを購入しようと思ったのですが…

今回、浮気をしてしまいました(笑)昔から保湿クリームとして有名な『ニベア』を購入。

小学生の頃以来でしょうか。久しぶりに使ってみたら、良いじゃない♪


…ついでに…


スギ薬局オリジナル商品『S SELECT(エスセレクト)ヘアトリートメント ハチミツ』も購入。

ラッシュさんの人気ソープ、みつばちマーチの香りみたい!!めちゃくちゃ甘いハチミツの香りです♪

今のところ、皮膚には何の問題もなく良い感じです。このトリートメントは、高保湿な天然ハチミツで、乾燥・紫外線対策に効果があるようですよ。


私の赤毛の髪は、紫外線で更に傷むと、毛先に向けて金髪状態になるので(汗)こういうのが欲しかったんです♪


気に入ったので、しばらく愛用すると思います。

0コメント

  • 1000 / 1000