【頭痛ダイアリー・自然異変記録】2020年04月13日~昨日は関東地方で震度4、その後フランスでもM6.1の大きな地震が発生

こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます。


こちら埼玉県のお天気は、一日中雨の予報です。湿度は78~94、我が家の湿度は80です。



毎日のように地中の状態を見ていますが、関西の中でも『奈良県』は、あんまり乱れていない謎。


その周辺は乱れているのですが...さすが古墳時代~奈良時代まで、政治の中心地であった古都です。やはり当時、政治の中心地というのは、風水などの占いで決めたのでしょうかね?


埼玉県にある道教の『聖天宮』というお宮は、お告げにより、日本のその地に建てたそうですが...やはり風水などの占いもしたと想像できます。

(私は、このお宮を夢で見ていて、似たような建物をネットで検索してみたところ、埼玉県に発見。それで東日本大震災&原発事故後、埼玉県への移住を決めました。決断する『目印』になったお宮です)


そこも昨年、関東地方を襲った台風による水害で、無事な地でした。水害ハザードマップでも安全な地域に存在しています。


考えてもみればですが、埼玉県というのは、元は『武蔵国』であり、『関東日本王国』の一部です。埼玉県から南は、元々は海であり、地盤が悪いのは有名な話。


多分ですが、関東の中でも埼玉県という地は、比較的、地震に強く、自然災害も少ないのだと思われます。県内に火山や海がないだけに。ただ、川による水害というのは多いですがね。


そういうことから考えますと、関東の中で、本当に首都に相応しい地というのは、実は埼玉県なのかもしれません。東京から南は、あまりにも悪条件が揃い過ぎているからです。


先人の知恵は、凄いですよね。オカルトやスピリチュアルというよりも、学問として役立つ知恵というのが、そこには確かに存在しているのだと思われます。


なので、信じる信じないの話ではなく...むやみに馬鹿にすることも出来ません。



【レラ】

08時00分頃→『新型コロナウイルスについての啓示的な夢』の、続きのような夢を見たのですが、忘れてしまいました(汗)


脳は何ともありません。喉の緊張はあります。顔の浮腫みはありません。


最高血圧121、最低血圧80、脈拍(心拍)72、正常ですが、いつもより結構、高いです。


主人の血圧は測り忘れました...というか...測る前に、朝食を食いてしまったので無し(汗)


【宇宙】

太陽フレアは静かです。太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。磁気圏は静かです。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。


【気圧】

殆どが大きな低気圧で、日本列島の南の海に大きな前線がありますが、北東北~北海道は気圧変化時です。


【落雷】

沖縄県~関東から南の海に向けて、沢山に落雷があります。


【潮汐】

中潮です。


【火山】

阿蘇山で、03時00分頃の観測では、連続噴火が継続しているもようです。


【地震】

04時37分頃→和歌山県で震度1。


【地中】

現在は、北海道東部、北海道西部、北海道南部(青森県付近)、青森県北部(北海道付近)、秋田県東部(岩手県付近)、岩手県東部、新潟県東部(福島県付近)、福島県南西部(群馬県・栃木県付近)、茨城県北西部(福島県・栃木県付近)、栃木県ど真ん中、岐阜県南部(愛知県付近)、神奈川県北西部(山梨県・東京都付近)、長野県東部(山梨県・東京都・埼玉県・群馬県付近)、岐阜県南部(愛知県付近)の地中が乱れています。 


乱れている所=熊本県・和歌山県・北海道・青森県・岩手県・茨城県・栃木県・沖縄県・宮城県・岐阜県・群馬県・埼玉県・千葉県・福島県・東京都・神奈川県・山梨県・長野県・山形県・新潟県・静岡県・秋田県・愛知県。


少し乱れている所=富山県・石川県・福井県・京都府・兵庫県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・宮崎県・鹿児島県。


 たまにあちこちの地中が乱れています。



追記


【宇宙】

12時06分頃→太陽風は平均的な状態です。磁気圏の活動がやや高まりました。


【地震】

10時42分頃→ロシアでM5.2。15時44分頃→フィリピンでM5.0。19時16分頃→長野県で震度4、震度3、震度2、震度1。新潟県で震度1(震源地は長野県北部でM3.8)。21時05分頃→インドネシアでM4.5。


21時20分頃→青森県で震度1。22時18分頃→ペルーでM5.2。23時22分頃→インドネシアでM4.5。23時59分頃→インドネシアでM5.0。


0コメント

  • 1000 / 1000