【ライフ】『龍の置物』に「主人を守って下さい」と願った結果...

2020年04月15日(水曜日)


新型コロナウイルスで大変な時なのにも関わらず、PCで仕事をするデザイナーから、アチコチ出歩き色々な人に会う営業へ、人事異動させられてしまうところだった、喘息持ちの主人。


断ったところ、何の問題もなく、今まで通りデザイナーのままで、働けることになったようです。



しかし、緊急事態宣言が発令されたのに…なかなかテレワークになりません。そうしている間にも、主人の職場近くの地域で、クラスターが2件ほど発生したようです(汗)


イラついた私は、LINEの埼玉県民を対象とした新型コロナウイルス調査アンケートで、主人が雇われている会社名を出し、「テレワークにしてくれないので、経営者に直接、テレワークするよう伝えて欲しい」と送信しておきました。

そして一昨日は、我が家の守り神『龍の置物』に、「主人を守って下さい」と、お願いしました。


…すると…

すぐ叶いました!デザイナーは『15日からテレワーク』ということになったのです!


いつまでというのは、まだ決まっていないそうです。



私「もしかして、私が会社名を出して、経営者にテレワークさせろって送信したから、県から何か言われたのかね?」


主人「んなわけねぇ~べ。他の人で、もう精神的にも無理な人がいて、直談判したみてぇ~よ」


(社員から頼まれる前に、さっさと経営者が動くべきなのですがね)


私「他の人に、言ってもらえて、良かったねぇ」


(お前も、それくらいしろっての!主人は何でも人任せなのです)


そのため会社で使用しているPCと、仕事に必要な物を、持って帰ってきました。

PCが大きい...薄いけれど、横幅がテレビくらいの大きさです。


主人「これはパソコン用の机と椅子が必要だな!


と、言っております(汗)



ちょうど前々から、私の新しい仕事用デスクと椅子を購入するために、色々と見てはいたのですが...思わぬところで、急に購入しなければいけなくなりました。


じっくり決めようと思っていたのに(汗)


リビングの低いテーブルをよけて脚だけ高く変更、それを私の新しい仕事用デスクにして...リビングにはPCも可能なダイニングテーブルを購入するか...


私の新しい仕事用デスクと椅子を購入し、テレワーク中だけ主人に使わせるか...どうしようかなぁ~、どちらがいいかなぁ~...と考え中です。



とりあえず、これで私も一安心です。龍ちゃんに感謝!ありがとう♪


0コメント

  • 1000 / 1000