【ライフ】2020年04月16日~久しぶりに咳が出た主人


本日の行動記録



【午前】

朝食・散歩・洗濯・掃除・ブログ更新


【午後】

ブログ更新・昼食・掃除・散歩・16時~17時くらいまで中古屋とコンビニへ買い物に外出・洗濯物の片付け・仕入帳に記入・SNS作業・夕食・掃除・入浴しながらブログ下書き入力・主人のPCデスク&椅子を購入するためネットショップで検索



本日の出来事



今朝、珍しく「咳が出る」と言った主人。「とうとう新型コロナにやられたか?!」ということで、日にちを確認。


本日16日からのようですが、喘息の吸入器をしたら治りました。その後は、ちっともなので、ただの久しぶりな喘息発作である可能性が高いですね。



喘息の発作は『環境の変化』でも出やすいです。引越など。昔、千葉県で同棲をし始めた直後、喘息発作で救急車を呼びました。吸入器を切らしていて、呼吸困難状態になってしまったのです(汗)


その時から、手のかかる子供のようでした。自己管理がまるでなっていないので、自業自得ですね。私がいなければ...私が熟睡していたら...死んでいたので、私は主人にとって『命の恩人』なのです。


今回は、テレワークになり、ホッとして気が緩んだのと、PCの設置や慣れないビデオ通話をするために、少しストレスも感じていたのかもしれません。



考えてもみれば、若干、主人のテンションが高いです。言語野も働き過ぎているのか、いつもより、おしゃべりです。


そのようなテンションの高さは...『災害時~災害直後の年配男性に多い』です。逆にテンションが低くなり、鬱っぽくなる人もいますけどね。


どちらも感情のコントロールが出来なくなっている証拠です。


テンションが高くなる場合は、自分でも気付かないうちに、どこかで不安を感じていて、でも無理をして張り切ろうとするので...精神としては興奮状態となり、そうなるのでしょうね。

そのようにして何とか精神のバランスを取ろうと、テンションが上がってしまうのだと思われます。


It's delicate...



本日、中古屋さんへ行ったのは、主人のPCデスク&椅子を探しに行ってきたのです。良いのがあれば購入しようかなぁ~と思い...でも、なかったです。


ダイニングテーブルセットで、まさに私が欲しいデザインの楕円形テーブルに、片方に2つの椅子、もう片方にベンチ椅子で、しかもテーブルの両側がパタンと折り畳めてコンパクトになる、全部木材で出来ているダークブラウンのがあったのですが...


6,790円かと思いきや...よく見たら67,900円でした(汗)


高級家具なのでしょうけど、中古なのに6万円~7万円のダイニングテーブルって...だいたい高くて1万円~2万円くらいが相場な気がするのですが...かなり、ぼったくりじゃないですか?

新品ならまだしも...今の時代、そんなに高い中古品なんて、そうそう売れないと思いますけど...6,790円だったら買ったのになぁ~!


ついでにコンビニへ行き、昼食用カップラーメンを購入してきました。少し料理で手抜きしなければ...昼食を作って片付けるのが、面倒くさくなってきたのです(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000