【ライフ】2020年04月17日~自分の腕で確かめる感触も大切


本日の行動記録


【午前】

散歩・朝食・洗濯・掃除・ブログ更新


【午後】

昼食・掃除・ブログ更新・製作のお仕事・散歩・洗濯物の片付け・製作のお仕事・夕食・掃除・占術・入浴・主人のPCデスク&椅子を購入するためネットショップで検索



本日の出来事


今朝の散歩は、主人も一緒に行きました。


オーダーメイドの御依頼が入っているので、本日は午後から製作のお仕事に集中していました。



最初は、仕入れた物だけを使用して完成させたのですが、どうも自分の腕につけた感触が気になりました。


ロンデル代わりになるような、大きめのボタンカット天然石を使用したのですが、他に使用した丸形の天然石よりも少しだけ大きく、ボタンカット天然石のデザインカットの仕方も関係しているのか、それが腕に軽い刺激を与えていたのです。


気にならない人は、気にならないでしょうけど、私は気になりました。少しでも気になるということは、改善した方が良いということです。


デザイン的には、とても可愛らしいので、そのままのデザインを残しつつ、ボタンカット天然石のサイズだけ小さい物に変更。


使用する天然石の数は、少し増えたのですが、良い感じに仕上がり、気になっていた腕への刺激もなく、完成させることができました。


御依頼者様の娘さんへのプレゼント用なのですが、娘さんに画像を見せたところ、気に入って頂けたようです♪



オーダーメイドでは、なるべく他店の天然石屋さんで販売されていないような...つまり、どこでも簡単に手に入るシンプルなデザインではない物を、作るようにしています。


勿論、ご希望であれば、シンプルな物も作りますけどね。


せっかくのオーダーメイドです。色々な天然石を組み合わせられるわけですから、それこそ私の才能と腕の見せ所です。私の感覚と美的センスも活かさなければね。


他にもオーダーメイドを受け付けている天然石屋さんはありますが、デザインや色使いなど、見比べて頂けると分かるかと思いますが、Lera Castleの方が明らかに『オシャレ』なデザイン多いです(笑)


それは何故か?


オカルト・スピリチュアル思考の天然石屋さんの場合、天然石の効果にばかり気を取られているからか、元からなのか、オシャレとしての美的センスがまるでなかったりするのです(汗)


どんなに天然石は良い状態だとしても、そのような物は、売り物としてどうでしょうか?趣味レベルの物は、売り物にはなりません。


天然石アクセサリーは身に着ける物です。ファッションの1つなのです。ならばオシャレじゃなきゃ!


そのためには『色の相性』も考えて作るべきなのです。まさに画家にも関係がある『美的センス』が必要不可欠。これがLera Castleの1つの売りですね。

0コメント

  • 1000 / 1000