【アメブロ】ブログ名を『THE SIXTH SENSE』に変更しました

2020年04月24日(金曜日)


こんばんは。レラ・キャッスルです。


こちらの公式ウェブサイトで、毎日のように更新している、BLOGページのブログ記事は、投稿時、私が持つアメブロのブログ記事としても、シェア投稿しています。


そのため私のアメブロは、ほぼシェア記事ばかりなので、若干アメブロを育てるという部分で、手を抜いてしまっていました。



例えば、ブログを続ける上で、最も重要なはずのブログ名ですね。


最初はダジャレ的なブログ名『えみしのえにし』にしていました。その後、少しは考えなければと、とりあえず決めたのが、私の状態をそのまんま表現したブログ名『特殊脳波で生きるエミシの末裔』という、何だか長いタイトルでした。


それで最近になり短くしたくなりまして...どうせなら誰もが覚えやすい、カッコイイ感じのブログ名にしたくなりました。



最初に使用していたFC2ブログでは『☆★☆風夢伝説☆★☆(ふうむでんせつ)』その次に移動したBloggerでは『超覚醒レラ伝説』です。


どちらも私が気に入って付けたブログ名ですが、短めで、口に出して言いやすく、カッコイイですよね。「こいつ伝説好きだな~」って解りますよね?(笑)


その影響もあったのか、どちらもブログランキングでは、毎日のように1位~7位くらいをゲットしているような人気ブログでした。


その次に移動した、現在の公式ウェブサイト内のBLOGページには、ブログ名を表示できませんので、ブログ名を付けられません(涙)


なのでアメブロくらい、自分の気に入ったブログ名を、シッカリ決めておきたいなと思いました。



アメブロの新ブログ名について


色々と悩みに悩んだ結果、決めた新ブログ名は『THE SIXTH SENSE(ザ シックスセンス)』です!


日本語にすると、何でしょうか?英語が苦手な日本人でも、中学生でも、これは解りますよね?


そう『第六感』です!あの有名な映画のタイトルと同じです!



私の状態を一言で表現すると何だろう?と考えた時...


脳や脳波について表現しても、無知な人間からしたら、チンプンカンプンなわけですよね。下手したら「こいつ頭おかしいのかな?」と、勘違いされてしまいます(笑)


そして実際そのようなチンプンカンプンな人間の方が多いです。


普通の人間とは違う脳構造で、普通の人間とは違う特殊脳波(覚醒シータ波)が出現して、それにより私に何が起きているのか?


まさに普通の人間にはない特殊能力(絶対音感など)があります。そして普通の人間には働きにくい『第六感』も働きやすい状態となっているわけですよね。


なので、私の状態を一言で短く表現するには、『第六感』しかないなと思いました。


ただ『第六感』というブログ名は...日本人には解りやすいけど変(笑)『シックスセンス』というブログ名はカタカナだからか、何だかいまいちダサイ(笑)


そこで英語にしました。そしてTHEを付けるか付けないか、頭だけ大文字で他は小文字にするか、全てを大文字にするか...そうして絞っていきまして、決定したのが『THE SIXTH SENSE』でした。



それから私にとっては重要なのですが、このようなブログ名だからといって、オカルト・スピリチュアル系っぽく、いかにも怪しいブログにはしたくないのです。


私のような人間をオカルト・スピリチュアル系で表現しますと『霊能力者・超能力者・ヒーラー』でしょうけど...私は、それらの表現が嫌いなのです。


もっと現実的に、もっと誤解のない方が、私には相応しい。それについてもハッキリ決めました。


私の脳構造や特殊脳波は、ギフテッドの芸術バージョン『タレンテッド』だからこそです。タレンテッドにとっては、第六感など、ずば抜けた特殊能力なんて当たり前。こちらの方が相応しいのです。


それから私の職種やボランティア活動も、一目で見て、分かるようなブログにしたい。


そうして寝不足までして作った、私のアメブロヘッダー、こんな感じに仕上がりました。

私のアメブロこちら→THE SIXTH SENSE


0コメント

  • 1000 / 1000