【ライフ】2020年04月24日~ダイニングテーブルセットが届いた結果、御先祖様へ御参り


本日の行動記録


【午前】

朝食・掃除・散歩・洗濯・ダイニングテーブルセットが届きました・ブログ更新


【午後】

ブログ更新・昼食・掃除・青色申告会への年会費を支払うため、郵便局へ行きました・郵便局ついでに、ご先祖様への御参りへ行きました・御参りの後はスーパーへ買い物へ行きました・帰宅後あちこち拭きまくりました・散歩・洗濯物の片付け・ダイニングテーブルセットのキャスター付け・夕食・掃除・入浴・ブログ更新・睡眠



本日の出来事


やっと注文していたダイニングテーブルセットが届きました。

注文部分にあったクチコミでは、キャスターの穴がずれているですとか、ドライバーでやりにくく、電動ドライバーが必要などと書かれてありました。


なので覚悟はしていたのですが、私にしたら、なんてこっちゃありませんでした。穴のずれというのは本当に微妙で、全く気にならない程度、何の問題もありませんでした。


釘を入れる穴が、釘より少し小さめの穴なので、ドライバーで回し入れる感じなのですが、そこまで計算されていて、ちょうどよく穴が開いているような感じ。こちらも何の問題もなく、別に電動ドライバーが必要な程でもありませんでした(笑)


いまいちクチコミって...大袈裟な表現をしている時があるので...困ります(汗)女性ならではのクチコミって感じではありますが...正しいクチコミが知りたい場合は、デマ情報に近いくらい、迷惑ですね(汗)


もしかして私がなんてこっちゃなかったのは、私の握力とかが、男性並みだからでしょうか(笑)か弱い女性じゃないもので...こういうところで男勝りなとこあるのです。



...肝心の主人の感想...



主人「椅子が痛い」


...と言いつつ、私のドレッサー用の、低くて丸い椅子と交換しやがった(怒)


主人「テレワークが終わったら使わないんだよな?お前が使うんだよな?要らなくね?」


主人「椅子だけ買おう」


主人がテレワークをするのに机と椅子が必要だと言うから、ついでにダイニングテーブルとして使える物も選んで買ってあげた。私のお金で...なのに...この文句たらたら、クソオヤジ状態であります。


だいたいバタフライダイニングテーブルセットの場合、椅子の座る部分は木だったりするのですが、こちらは違います。だから、それほど痛くはないはずなのです。


私「痛いのは、お前がデブで、オシリがデカくて、腰痛持ちなのに、長い間ずぅ~~~っと座って、パソコンばっかしているからでしょ。


どんな椅子を買ったって、お前は痛いと言うんだから、椅子なんて買っても無駄。邪魔になるからやめて。痛くならない座布団でも買え!」


私「そんなに文句たらたら言うんだったら、使わなくていいです。私が自分の作業台として使うからいいです。黄色いテーブル(低いリビングテーブル)でテレワークすればいい。使うなよな。


この部屋にある殆どの電化製品と家具、高い物はぜ~んぶ、私のお金で買った物。お前はいっさい払ってない。


だからテーブルの配置も使い方も、全て私に決める権利がある。お前にはない。お前が買ったのは、自分のためのパソコンと車だけ。少しは室内の電化製品や家具にも自分のお金を使えよな(怒)」


主人はケチ男であり、そういうのには自分のお金をかけず、私にお金があれば私のお金に頼るような、ヒモ男気質なダメ男でもあるのです。


昔、福島県在住の同じ名字のオバサマが、清原家の末裔である主人の名字の家系は『小銭は貯まるけど、大金は貯まらない』と教えてくれたことがありましたが...本当ですわ。


ケチ男で家族のためにも無駄遣いはしないけど、自分のために必要な物だけは高い無駄遣いをする時があるのです。つまり、かなり自己中な、古臭い、亭主関白風の家系なのでしょうね。


あぁ~...今、思い出しましたが...埼玉県に移住したばかりの頃、私なら絶対に買わないような、ホームセンターで販売されている安い無駄な収納ケースなら、勝手に買ってきたことがあったわ。


それこそ要らなかった(汗)それだけデザインカラー的に浮いているんですよね(汗)


デザイナーなら、インテリアも、デザインを気にして欲しいものです。



ところで只今、ダイニングテーブルセットがある部屋、カーテンの色が白×黄緑×黄色の爽やかビタミンカラーなのですが...


ダイニングテーブルの下に、白×赤×黒の薔薇のラグを敷いたら、一気にダークなアンティーク部屋に変化してしまったので、「カーテンだけ違う!」状態になっています(汗)


カーテンこそ、それに合わせて、買いたいわ。



そうそう、郵便局の後...私の御先祖様がいる神社へ、御挨拶も兼ねて、参拝しに行って来ました。


物部家の祖『邇芸速日命(ニギハヤヒ)』が祭神の神社です。


『新型コロナウイルスが、早く終息しますように...見守って下さい』


と、お伝えしてきました。なので、きっと見守っていてくれるはずです。



おみくじも引いてきたのですが『吉』でした。


内容は『立ちよれば そでになびきて 白萩の 花のか ゆらぐ 月の下かげ』


『時期を考えてはやくあらため進むがよい 人と人と互に力あわせてすればよきみちあり けれどわるいみちと知りつゝ進めばわるし注意せよ』


とのことです。



0コメント

  • 1000 / 1000