【ライフ・ボランティア】2020年04月26日~主人の椅子を購入、占術しまくりDay、ギズモ中古屋さんデビュー


本日の行動記録


【午前】

散歩・朝食・掃除・洗濯・ブログ更新


【午後】

ブログ更新・昼食・掃除・占術・SNS宣伝・散歩しながら中古屋さんへ主人の椅子を買いに行きました・夕食・掃除・占術・入浴・睡眠



本日の出来事


ボランティアの占術しまくりDayで、明日も占術の続きがあります。


新しいダイニングテーブルセットの椅子が、長時間座る椅子としては痛くてダメだと、主人が言うので、散歩ついでに中古屋さんに椅子を探しに行ってみました。


中古屋さんの外に2つ、PC用で使うような椅子がありました。1つの椅子に値段がなかったことから、店員さんに質問すると「300円」とのこと!


超~安すぎる(笑)


中古屋さんの中にも、他に良い椅子があるかもしれないので、主人に行くように言いました。私はというとギズモを抱っこしているので入れない(汗)



...すると...



店員さん「抱っこしていれば、ワンちゃんも大丈夫なので、中にどうぞ。可愛いですねぇ♪」


と、言って下さいました。


私「えっ?!いいんですか!それじゃぁ~、入りまぁ~す♪パパ見て!OKなんだって(笑)」


主人「おぉ~!」


私「ギズちゃん、店内は初めてだねぇ。色んな匂いするでしょぉ~(笑)」


いつも散歩途中で中古屋さんによる時は、外で待っていたのです。まさか犬も入れるお店だったとは...なんて犬に優しいお店なのでしょう。


そういえば私が暮らす市は、犬に優しいお店が多いです。愛犬家が多いからでしょうかね。中古屋さんなだけに、色々な人間の匂いがしますから、ギズモはクンクンしていました。



こないだ私が、主人のPC用デスクを中古屋さんに探しに行き「いいなぁ~」と思った69,800円の高級そうなダイニングテーブルセット。


その隣に、茶色の革張りで社長椅子のような雰囲気ですが、脚の部分がキラキラのシルバーでキャスター付き、ちょっとオシャレな変わったPC用椅子っぽいのを発見!


見た瞬間コレだ!と思いました。我が家のダイニングテーブルセットとも違和感がないです。


この椅子にも値段がなかったので、レジにいた先程とは別の店員さんに聞いてみたところ、1,980円でした。主人も気に入った様子で、すぐに決定。


購入し持ち帰り、さっそくダイニングテーブル用の椅子として使用してみると、良い感じそうでした。


しばらく使用させてみて、先程、感想を聞いてみたら...


私「どう?痛くない?」


主人「うん!最高♪これなら大丈夫だ。よかったぁ~


私「よかったねぇ~、中古屋さんに、良いのがあって。


でもさ...痛くても、自分で買うと言い張って買った椅子だから...痛いって言えないよねぇ~」


多分ちょっとは痛いと思います(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000