【ライフ・ビジネス・ボランティア】2020年04月27日~エミシの縁、Lera『師』となる


本日の行動記録


【午前】

朝食・掃除・散歩・洗濯・ブログ更新・SNS


【午後】

昼食・掃除・ブログ更新・占術・在庫管理&整理ついでに棚卸・書類整理・夕食はピザーラを注文・掃除・入浴しながらの読書・睡眠



本日の出来事


正しくは昨日から本日にかけてなのですが、東北に関係する良い縁の繋がりが、1つ判明し、1つ新たに繋がるという、嬉しい出来事がありました♪


詳しい内容は内緒ですが、1つはエミシに興味のある方との繋がり。もう1つは両親の故郷であり、私が永住を決めて暮らしていた、福島県いわき市に存在するハワイアンズさん関係との繋がりです。



2012年からネット上でブログを開始し、世の中で知る人ぞ知るような存在になってから、エミシに興味のあるような方は、少ないのですが、何人かはいらっしゃいました。


縄文人や縄文文化へのロマンを感じるところもあるようで、縄文マニアもいるようです。


御自身の名字から、エミシの末裔だと思われている方々もいらっしゃいましたが、残念ながら、家系的にはハッキリされていないようでした。


そのような感じではありましたが、現代日本人の中でも、そうしてエミシという存在を御存知な方々がいらっしゃるのを知りますと、とても嬉しくなるのです。


現代東北人でさえも、自分のルーツや、エミシという存在を、知らない方々がいらっしゃるので(汗)



現在、私は関東地方の埼玉県で暮らしていますが、こうしてネット上でだけでも、今でも東北の縁が繋がるというのは、やはり何となく幸せを感じるものです♪


今後もそのような縁が広がれば、もしかしたら世の中を良い方向へと、変えられるかもしれません。



ところで本日、ある方の『師』となりました。これまでも「師匠」や「先生」などと呼ばれたことはありますが(笑)今回は呼ばれただけではなく、どうやら『師弟関係』です。


師などと呼ばれるような、素晴らしい人間ではありませんので、どうかな?とも思ったのですが...


その方にとって師という存在が必要であり、私がその師となることで、お役に立てるのであれば...それもありなのではないかな...と、思いまして承諾しました。


恥ずかしくない、尊敬されるような師にならなければいけませんね。


私の頭では、師匠って、こういう仙人のイメージ。ドラゴンボールの亀仙人みたいな(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000