【ライフ・ボランティア】2020年04月28日~占術しまくりDay、コロナ差別のとばっちり


本日の行動記録


【午前】

朝食・掃除・散歩・洗濯・Daiso&ドラッグストア&スーパーへ買い物


【午後】

Daiso&ドラッグストア&スーパーへ買い物・シャワー・昼食・掃除・ブログ更新・占術・散歩・夕食・掃除・占術・睡眠



本日の出来事


占術しまくりDayが続いております。多分まだまだ続きます。長期戦です。



本日は、買い物へ行ったのですが、そこで思わぬ出来事が発生しました。


ドラッグストアで商品を取り、レジでお会計をするために、並んでいました。勿論、前の方との距離をとるように下にシールが貼ってあるので、そこに並びました。


...すると...


突然、前に並んでいた女性が、私に近付いてきて、ビビりながら小声で声をかけてきました。


女性「もう少し離れてもらえますか...」


は?( ゚д゚)ポカーン


あまりにもアホらしいので、相手にせず、うんともすんとも言わず、それ以上、距離もとりませんでした。そう、完全スルー「聞こえてませぇ~ん」状態で、馬鹿にしてやったのです(笑)


神経質そうな女性だったのと、ビビりながらだったので、それくらいにしておいてあげました。逆に怖かったかしら?と心配になりましたが...


私、サングラス姿にヒョウ柄の上着だったんですよ(笑)だから多分、かなり勇気が必要だったと思うのです。内容も内容なだけに。


もし、そういうタイプではなく、威圧的なタイプでしたら、キレていたかもしれません。今回、このようなことがあったことで、その時のためにベストな言葉のチョイスをしておこう!と思いました。


...しかし...


その神経質な女性、自分から私に近付いて距離を縮め、話しかけてきたんですけど(笑)前に誰もいなかったので、自分で前に行けばよかったのにです(笑)私の方が完全防備状態で手袋あり、その女性は素手(笑)


どうせ神経質ならば、徹底的に対策しないと、意味ないですよねぇ~。


このような人間を何といいますか?はい『愚か者』といいます。お勉強になりましたね?(笑)



そうして帰宅しシャワーを浴びていた時のこと、すっかり忘れていたことを思い出しました。


私...たまに国籍を疑われるのでした!南関東では特に!


なので...『コロナ差別のとばっちり』を受けてしまった可能性が高いです(汗)


日本人で常日頃からサングラスをかけている女性って...少ないじゃないですか。それもありますし...


私は色素が薄いので、西洋混じり(ロシア等)のクォーターくらいな感じの雰囲気なのですが(プロフィール写真は、わざとセピア色にしてるので、判りにくくしています)...


ポリネシア人・フィリピン人(←これらは主人が言ってる)チベット人・ブリヤート人みたいな...ロシア混じりの中国系に勘違いされます。東北人とチベット人・ブリヤート人って似てるんですよね(汗)


つまりアジア人ではあるけれど、どことなく異国的な雰囲気があるわけです。なので疑われると...


日本人からしたら、中国人もチベット人・ブリヤート人も似たようなイメージあるじゃないですか、大陸の人達ですし...だからですよ。


くそぉ~!勘弁してくれ(汗)「わたしにほんごわかりませぇ~ん」が、ベストでしょうか?(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000