【ライフ】2020年05月10日~ネットスーパーで注文♪有名人による政治的発言...

本日の行動記録


【午前】

散歩しながらコンビニ(主人だけ店内へ)・朝食・掃除・洗濯・ブログ更新


【午後】

昼食・掃除・ブログ更新・ギズモの顔カット&シャンプー・体調が悪かったので、ギズモと一緒に、ちょい寝・散歩しながらコンビニ(主人だけ店内)・夕食・掃除・体調が悪かったので入浴禁止・ネットスーパーで買い物・睡眠



本日の出来事


東京での自粛モードが、少しなくなったからでしょうか?


やっとネットスーパーの注文ができました♪


それでも注文可能な最終日の、最終時間20時~22時のお届けですがね(汗)ギリギリセーフ。



それにしてもTwitterでは、有名人の『#検察庁法改正案に抗議します』ツイートが多い一日。


...その結果...


やはり有名人への苦言コメントが多かったようです。



1人の人間としての意見ですから、それについて、いちいち苦言コメントを残す人間も、言論の自由を無視していますし、どうかと思いますが...


ファンの中には、そのような心理状態のファンもいるということですね。自分の理想とする有名人でなきゃ「嫌だぁ~」みたいなね。むしろ、そういった心理傾向が強かったりもするようですね。


それから有名人だからこそ、もう少し世の中に与える影響力を、冷静に考えてほしくて、苦言コメントを残す人間の気持ちも、解らなくはないです。


その影響力は、半端なく大きいのでね...ある意味...恐ろしいことでもあるからです。しかし、かといって、そうして有名人が発言しにくくなるのも、違うなと思いますね。



...そうですねぇ~...



どうせなら、もっと賢い方法で、有名人なりに、伝えるのであれば...そのような苦言コメントは減るのかな?と思いますよ。


直球で目立ってしまうから...なわけで...変化球で、解かる人間には解かるような、上手い伝え方であれば、我慢することなく伝えることが可能なのではないかと。


直球で目立ちプラスになればいいけれど...ならなかった場合、マイナスになってしまうこともありますからね(汗)


そういうリスクにも対応可能な力量といいますか、それなりの知恵が必要なのではないでしょうか。



私は『#検察庁法改正案に抗議します』って、よく解らなかったので、ツイートしませんでした。


...それよりも...


『#日本の政権に抗議します』ですから(笑)


あっ!!知る人ぞ知るような存在ではありますが、政治的発言しちゃった!!大丈夫かしら?!


何故かは解らないけれど、私みたいな人間の場合は、結構、大丈夫だったりするみたいですね。


世の中を見透かしているように、感じるからでしょうか...?