【ライフ・ビジネス】2020年05月13日~ウイルス除去スプレー、できるコンビニ店員さん発見

本日の行動記録


【午前】

朝食・散歩・掃除・洗濯・シャワー・掃除・ブログ更新


【午後】

昼食・掃除・ブログ更新・洗濯物の片付け・散歩・ギズモの靴の支払いのためコンビニに買い物・帰宅しウイルス除菌スプレー・夕食・掃除・SNS宣伝・ネットスーパー到着・就寝



本日の出来事


仕事はSNS宣伝のみでしたね(笑)


こないだウイルス除菌スプレー(カビにも効果あり)が手に入ったので、ちょっと外出して帰宅したような時には使用してます。カバンや靴などにも使えるのは便利ですね。


こちらの画像、左斜め下のやつです。

本日は午後から、ネットで注文したギズモの靴の支払いのため、近くのコンビニへ行ってきました。


そしたら久しぶりに「この子はできるなぁ~!」と思える、日本人の若い店員さんを発見しました。


こちらでは外国人の店員さんが結構多く、日本人の若い店員さんじたいが、少なかったりするんですよ...主婦は多いけれど。


時間帯的にフリーターかな?と思いますが、19~20代前半くらいの、まだ若い店員さんですよ。


なのに、とにかく動きがスムーズで完璧。でも機械的ではなく、接客対応もシッカリしているし、気も強そうで、ちょっとやそっとじゃへこたれない、良い顔。もう少し笑顔はあった方がいいけれど。


「この子は、フリーターから成り上がれる、オーナーor店長気質だなぁ~」と、感心したのです。


いやぁ~、本当、久しぶりに発見しました。そういうタイプ、あんまりいないんですよねぇ~。


別に私とは関係ないのですが、なんだか、そういう若い店員さんを発見すると、嬉しくなります。この社会、まだ大丈夫そうだと(笑)



0コメント

  • 1000 / 1000