【ライフ・ビジネス】2020年05月14日~カーテンに悩んだ1日

本日の行動記録


【午前】

朝食・掃除・散歩・洗濯・ブログ

【午後】

昼食・掃除・ブログ・ネットショッピングのためリサーチ・書類整理・洗濯物の片付け・散歩・夕食・掃除・入浴しながらブログ準備・就寝



本日の出来事


こないだお問い合わせしていた、クラシック調のカーテン、遮光カーテンではありますが、遮熱カーテンではありませんでした。


せっかく「コレだ!」というデザインだったのに、残念です(涙)



大手通販サイトのですと、「いいなぁ~」と思うと、どれもこれも売り切れているんですよね。何なんでしょう。もしや中国からの再爆買いの影響が、大手通販サイトにも発生しているのでしょうか?


生産は、中国の物が、多いのですがね(笑)


それとも「今だ」とばかりに、日本人で、購入をする人達が増えているのでしょうか?室内が多いので、気分を変えたくて?


よく分からないけれど、購入しようと思った時に『売り切れ』ばかりだと、本当、嫌になりますね!


私のショップのように、パッと見て、売り切れが一瞬で判るような状態であれば、そんな気分になることもないのに...そういう表示にしてくれないかなぁ~、そしたらイライラが減ると思いますね。



そろそろ自分のショップも動かさなきゃ(笑)新商品は1つ準備完了しているのですがね。



【昨日の夫婦の会話】


私「寝室は、いい感じだよね。濃いオレンジ一色のカーテンと、似たオレンジ色が入った柄物の布団カバーでさぁ~」


主人「うん!寝室はいい!」


最初、濃いオレンジ一色のカーテンをかけた時に、「変なの」と言ったくせに!


スッカリ忘れて、気に入っている様子です。色の組み合わせには拘るデザイナーさん(笑)


私「私の美的センスのおかげだから」


主人「こっちの部屋は駄目だ。何とかしろ」


(私の仕事部屋)


私「だから、カーテン買おうとしてんのよ(笑)あっちのカーテンも変えたいんだけど...」


(ダイニングテーブルセットが置いてあるリビングのカーテンも変えたい)


主人「あっちカーテンあんのに、何で変えんだよ」


私「あれは、ただの普通のカーテンだから。遮熱カーテンじゃなきゃ、熱中症になっちまぁ~。


こないだ暑いのに冷房つけないで、あなた顔、真っ赤にしてたでしょ?(笑)」


移住を決めた時に、福島県のホームセンターで、ちゃちゃっとテキトーに選んで購入したカーテンです。主人が選びました。


黄色と白と水色の花柄ビタミンカラーで、爽やか元気な感じではありますが、私の好みではないのよねぇ~(笑)嫌ではないからOK出したけど...


購入したダイニングテーブルが濃いブラウンなので、ちょっと微妙な状態なんですよね。リビングも、クラシック調のカーテンの方が合いそうです。