【ライフ・ビジネス】2020年05月15日~39県で緊急事態宣言解除

本日の行動記録


【午前】

朝食・掃除・散歩・洗濯・ブログ


【午後】

昼食・ブログ・SNS宣伝画像編集・SNS宣伝・新商品撮影・ギズモのカット&シャンプー・散歩しながらコンビニ(主人だけ買い物)・夕食・掃除・入浴・就寝



本日の出来事


ギズモのカット&シャンプーの日は、それだけで疲れます。


バリカンの使用感が微妙で、収納してる所から出すのも面倒だったので、クシとハサミだけでカットしたのですが、やはりプロのトリマーさんのようには上手ではないので、時間がかかります。


人間とは違って、じっとしてませんしね(笑)その瞬間で、カットできる部分を、カットしなきゃみたいなところもあったりします。


あんまり長いと、それもストレスになりますから、ある程度カットできたら終わりにするのですが、それが中途半端だったり...でも、いいの。すぐ伸びるから(笑)


毛が長く伸びるタイプの犬を飼ってる方で、いつもトリマーさんにカット&シャンプーお願いしている方は多いと思いますが...結構、体力を使うんですよ。1匹でも(汗)


毛は飛ぶし、痒いし、大変な仕事ですね。



ところで39県で、緊急事態宣言が解除となりましたね。


私が暮らす埼玉県では、まだ継続です。市長さんは、毎日のように、アナウンスでメッセージをお伝えしてくれます。


市長「もぉ~ひとふんばりです」だそうです。


すみません...私は、いつもと変わらないので...ふんばってもないという(汗)



今回テレワーク可能な職種の方々の中には、「テレワークの方が効率が良かった!」という意見も多いようですね。


緊急事態宣言が解除されても、お薬が完成しない間は、いつどこで何が起きるか判りません。


そうした仕事の仕方が可能なのであれば、なるべく、それも継続していくよう、仕事の仕方を変化させた方が、社員そして企業のためでしょうね。


問題は、それが不可能な仕事内容の方々...経営者の判断によると...難しいですね。