【ライフ】2020年05月17日~ネットショッピング♪PAWZドッグブーツの感想

本日の行動記録


【午前】

散歩をしながらスーパー(主人だけ買い物)・朝食・掃除・洗濯・ブログ


【午後】

昼食・掃除・ブログ・時間割表作り・通販サイトで買い物・散歩しながらコンビニ(主人だけ買い物)・夕食・掃除・ブログ・入浴予定・就寝予定



本日の出来事


ここのところ昼間の室内が暑くなってきたので、冷房を使用しています。


そして、いい加減に、遮熱カーテンを選び購入しようと、午後から大手通販サイトの商品をアレコレ見比べていました。


そうしてやっと決定、カーテン2種類を購入!ついでに良さげなサングラスも購入!


いやぁ~、長かったです。


購入するまでカーテンのことで頭がいっぱいでした。悩みまくり...脳みそがモヤモヤしている感じでしたが、スッキリ♪



私の仕事部屋のカーテンは、1級遮光裏地付き、遮熱効果ありの『ブラウンでダマスク柄(白)』にしました。


ブラウンのゴージャスめな柄であれば、ダークブラウンの猫脚ドレッサーにも黄色のリビングテーブルにも合うし、大人っぽい、いい感じになるのではないかな?と思いましてね。



ダイニングテーブルが置いてある、リビングのカーテンは、非遮光ですが遮熱効果ありの『アイボリーで小さい薔薇の柄(淡いピンク~赤の薔薇と黄色~オレンジの花あり)』落ち着いたエレガントさがある感じです。


ちょうどリビングに置いてある本棚の扉の柄が、背景が白×赤の小さい薔薇の柄なのですが、その本棚とお揃いのように見えますし、ダークブラウンのダイニングテーブルにも合うのでピッタリ♪



...ところで...



昨日、届いたギズモの『PAWZドッグブーツ(サイズ:S、色:カモ)』使用した感想を記録します。

●色のカモ、購入したショップの写真では、茶色っぽく見えたので、ギズモの毛色に合わせて購入したのですが...実物は『モスグリーン』でした。


この私の写真の方が、実物に近い色ですね。


●風船みたいなので、少し履かせづらいです。


どうやら専用の、簡単に履かせやすくなる、グッツがあるようですよ。


●シーズーにSサイズは、少し大きかったようです(汗)


購入したショップでは、Sサイズの部分にシーズーと表示されてあったのですが...他のショップの表示を確認してみたところ、なんとSより小さい『XS』にシーズーと表示されてありました!


おいおい...ミスってますよ...店長さん。レビューで教えてあげようかしら(怒)


●サイズは少し大きくても、ギズモは問題なく歩けました。走ってもいました。


違和感は、なさそうです。


●靴が抜けることは、ほぼないと思います。


最初の一度だけ、抱っこのためジャンプする時に、前足の靴が1つ抜けました。サイズの問題があったからでしょうか...サイズがピッタリなら、もっと抜けにくいかと思います。


●歩く時の音が、パタパタと、少しうるさい感じです。


これもサイズの問題があったからでしょうか(?)まぁ~、ゴムだから、こんなもんかなという感じはします。



一応は履けて問題なく歩けています。散歩の後に、ゴシゴシ拭かなくていいのは、超~楽です♪


主人「変なの!」「動物虐待だ!」「肉球ゴムくさっ!」


と、言っておりました(笑)


自分は何の世話もしないくせに、ぶぅ~ぶぅ~、文句を言う口だけは達者で困ります。


追記


PAWZドッグブーツを、外側に2回ほど巻いてから、ギズモに足に装着させたところ、いい感じになりました。


少し大きめを購入してしまった方は、そのようにすれば、問題なく使える状態になるかと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000