【ライフ・ボランティア】2020年05月21日~占術しまくりDay・新しいサングラス

本日の行動記録


【午前】

散歩・朝食・掃除・洗濯・占術結果写真をインスタに投稿・ブログ更新


【午後】

昼食・掃除・占術・散歩・洗濯物の片付け・占術・夕食・占術・就寝



本日の出来事


占術しまくりDayでした。



昼食準備をしていた時、注文していた『軽量柔軟調光サングラス』が届きました♪


室内だと眼鏡ですが、外だとサングラスになるという!そこに惹かれて購入しました。


(私は視力2.0。聴力同様に視力もめちゃくちゃ良いのですが、片頭痛&シミ予防のためです)


『ウェリントンタイプ』です。


写真では判りづらいのですが...判りづらいくらい...やはり普通のサングラスと比べますと、凄く薄い茶色のサングラスでした。


なので残念ながら『ノーメイクでは無理』ですね(笑)


...そして...


私がかけますと...まるで...『アラレちゃん』でした(汗)


小顔に見せるため、少々レンズが大きめらしいのですが...それ...私には要りませんでした。そこ、よく読まずに購入してしまったのが悪かったですね。



私は元々が小顔なので...『普通のより小さめのサングラス』の方が、ピッタリと合うのです(汗)


愛用サングラスは、こちら。

これまでで最も似合うサングラスなので、毎日のように使用しています。違和感がないし。こちらは『ボストンタイプ』です。


一度、道路に落としてしまい、レンズに少し傷がついてしまったので...


そろそろ他のをと思い、購入したのが、今回のサングラスでした。



ウェリントンタイプが似合わないわけではないし、かけていてずり落ちてくることもないし、眉毛を少し横に長めに描く必要はありますけど(笑)使えないことはないです。


ブルーライトもカットしてくれますのでPC使用時や、午後の15時過ぎくらいから、買い物へ行かなければいけない時などには、室内でも外でもOKなサングラスですので、見えやすいまま使用は可能。


母の顔の大きさに合えば、母にあげてもいいかなぁ~とも思ってます。


その場合は、現在のサングラスのレンズだけを交換できるのであればしてもらい、他に同じ小さめのフレームで調光サングラスにしてもらおうかなぁ~と思います。


夕方からのサングラスは、見えにくいですので...やはり1つは欲しいんですよね。スーパーへ買い物へ行った時、見えにくい時とか、ヘアバンドみたいにする必要もないですしね。



【夫婦の会話】


私「ちょっと私には大きいな...かけれないことはないけど...アラレちゃんみたい...ウケる(笑)」


主人「うわ、本当だ!それはアラレちゃんだろ。ダサッ!失敗したな。返品しろ」


私「失敗じゃないよ。かけれないわけじゃないし。ただ...化粧しなきゃダメだわ(汗)


高校の時にバイトで、変装するのに(バイト禁止)、伊達メガネをかけてたんだけど、そん時の自分を思い出すわぁ(笑)」


近所やらアチコチに職業=教師が住んでいるもので...悪いことをしにくい環境。それで案の定、バレたのですが、近所の教師だったので、内緒にしてくれたという思い出があります(笑)


主人「失敗を認めろ!」


認めません(笑)軽いし、横が柔らかく曲がるし、なかなかないサングラスではありますからね。


ただ、サングラスの収納も必要ですね...集めているわけではないけれど、自分に似合うサングラスを求めて、安い物を手に入れていた時のも含めますと...結構あるのです(汗)