中華料理のスープ専門店へ行く夢

2020年05月23日に見た夢です。


夢の内容


主人と2人で、新しそうな中華料理屋さんに、行きました。



『中華粥や中華スープを専門』にしており、『定食』で出してくれます。


とても『健康的』だからか、人気がある様子でした。



私が少し席から離れていると、隣の席に、見知らぬサラリーマン風の男性が座ろうとしていました。


私「コロナの影響もあるんだから、もっと離れて座ればいいのに」


と、思っていました。そう思っていた感じからして...どうやら未来の出来事のようです。



「これから食べるぞぉ~♪」という時に...お決まりの...お目覚め(汗)


くそぉ~...せめて一口でも味わいたかったです!!



リサーチ


現在の日本に、中華料理のスープ専門店が存在しているのかどうかを、調べてみました。


【『スープ専門店 中華料理』で検索】 


・ワンタン専門店


・火鍋専門店


・麻辣湯専門店


・中華料理のみではない、スープ専門店


・例外で、餃子専門店



【『スープ専門店 中国』で検索】  

(上記以外)


・ 薬膳スープ専門店



薬膳...元は、中国です!


似ていますが、HPで飲食店を確認してみたところ、夢の中で行った、中華料理のスープ専門店という感じではありませんでした。



どうやら中国には『中医学病院が経営しているスープ専門店』というのがあるそうです!  


新型コロナウイルスの影響で、日本全体的に、健康意識が高まりましたので...


今後の日本で、そのような中国の薬膳を取り入れた『スープ専門店』が流行るのでしょうかね。



下の画像は『冬虫夏草』です。免疫増強作用・抗腫瘍作用・抗菌作用・止咳作用・止血作用・気管支拡張作用・鎮静作用・滋養強壮作用などがあります。

0コメント

  • 1000 / 1000