【ライフ・ボランティア】占術Day、緊急事態宣言全面解除

2020年05月25日の日記です。


本日の行動記録


【午前】

朝食・掃除・散歩・コンビニへ買い物・洗濯・ブログ


【午後】

昼食・掃除・占術・散歩・占術・夕食・掃除・入浴・ブログ・就寝予定



本日の出来事


占術Dayでした。


油絵を描く予定でしたが、夕方から描けるかなぁ~?と思いきや無理でした。主人の帰宅が早かったのです(笑)


今のところ、まだ残業はなさそうですね。取引先の企業も、新型コロナウイルスの影響で、色々ですからね(汗)



そうそう!某有名企業さんは、公式Twitterで「無駄な通勤はさせない」というような内容を呟いておりました。


その他の多くの企業さんは、テレワークを終了し、本日から通常の通勤を再開させるからです。


なぜテレワーク終了なのでしょうかね。まさか『緊急事態宣言の解除=安全』だと、勘違いでもされているのでしょうか?脳みそ大丈夫でしょうかね(笑)


その某有名企業さんの社員は幸せ者ですね。社員思いの、良い会社だったんだなぁ~と知ることができました。なので今後は、その企業さんの商品をチェックし、購入しようと思います


他の企業さんも、ぜひ見習って欲しいものですね。そういった新型コロナウイルス対策に関しても、シッカリと見られていることを忘れずに...という感じです。


社員を大切に出来ない企業が、お客様を大切に出来るわけがありませんから!



さて、本日18時08分頃、安倍総理大臣は、新型コロナウイルス特別措置法に基づく、緊急事態宣言について、全都道府県で解除すると表明しました 。

そういえば一昨日の23日に、我が家にも『特別定額給付金』の申請書が届きましたよ。


アベノマスクは、まだです(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000