【ライフ・ボランティア】占術Day、仕事部屋のカーテン♪

2020年05月26日の日記です。


本日の行動記録


【午前】

散歩・朝食・掃除・洗濯・ブログ


【午後】

昼食・掃除・占術・夕食・掃除・入浴予定・就寝予定



本日の出来事


占術Dayでした。あっという間に1日が終わる日々(汗)



そういえば、こちらの中学校は、昨日から通常の通学が再開されたようです。


昨日から朝の散歩で、学生達とすれ違います。


06月からだったと思ったのですが...そこの中学校だけ?06月からなのはは小学校だけなのですかね。



本日は仕事部屋のカーテンが届きました。

ダマスク柄は、私の顔くらいの大きさで、結構、大きめです。


裏にシルバーの裏地がついている分、カーテンが厚いので、ヒダが綺麗には出ず、ふわっとした感じにはなりますが、1級遮光なだけあって、カーテンを閉めると雨戸を閉めた時と同じ感じになります。


多分、遮熱効果も、これまで購入したカーテンの中で、一番あるんじゃないですかね...何となく。


これで熱中症の心配は減りました。いい感じで作業の進みも良くなるのではないかなと思います。


他のダークブラウンの家具や、黄色のテーブルとも、やはり予想していた通り、ピッタリ合います!全く違和感なし。そして落ち着く感じがしますね。いい感じ♪



...ところで...



現在Twitterで『埼玉狩り』がトレンドなのですが、また『リアル翔んで埼玉』ですね(汗)


新型コロナウイルスで、そうしていじられるのは、これで2度目ですが、そんな埼玉県なんか好き(笑)と言ってる埼玉県民も、結構いて、そういう人達も好き(笑)



...そういえば...



原発事故後に、いわきナンバーが他県に行った時にも、色々とあったそうですが、今も変わらないのですね。


我が家が移住準備のために、埼玉県と福島県を行ったり来たりしていた時は、何もありませんでしたよ。


学校近くの駐車場でUターンしたら、ジロジロ見られたくらいで、埼玉県のガソリンスタンドのお兄ちゃんには、良心的な対応をして頂きました。


高速に乗って汚れていたので「拭きますか?」と声をかけてくれたのです。まだ放射線の心配がある頃だったのに...ですよ。  


その他にも埼玉県では、良い人達に出逢ってばかりです。差別なんてされるどころか、優しい声をかけてくれたり、気にかけてくれたり、親切にしてくれる人達ばかりでした。


だから埼玉県は好きです♪

0コメント

  • 1000 / 1000