【ライフ】どんどん芽が出てきた!今月からフィラリア予防薬

2020年06月06日の日記です。


本日の行動記録


【午前】

散歩しながらコンビニ(主人だけ買い物)・朝食・掃除・洗濯・ブログ


【午後】

昼食・掃除・ブログ・夕食・掃除・入浴・ブログ・就寝



本日の出来事


05日に、カーネーションの芽が1つ出てきました。

06日には、カーネーションも、星咲きるこう草も、どんどん芽が出てきましたよ!

どちらも7月~8月の夏に開花予定だったはず。楽しみぃ~♪


赤玉土ではないので、土を乾燥ぎみにする感じで、コバエ予防をしようと思います(汗)



...ところで...



愛犬ギズモの右後ろ足、肉球からの出血は、朝には止まりました。


念のため、その足にだけ靴下を履かせ、その上からブーツを履かせて、朝の散歩はしました。


夕方のお散歩は無しにしようと思っていましたが、ちょうど雨が降ってきましたので、行けませんでした。


膿んでもないので、無事に、このまま治りそうです♪


肉球のトラブルは、治すのが大変そうなので、本当に気を付けなければいけませんね。


ブーツのせいか?と思いましたが、シャンプーシートで肉球を拭いていたからかもしれません(汗)


ブーツを履かせた方が、保湿にはなってるはずなので、肉球が乾燥しカサカサするはずがないですものね。


ただ、そろそろブーツも破けてきましたので(笑)夏用の底のある犬用の靴を購入したいと思います。ピッタリ合って問題なく履ければいいのですがね。


問題はそこです。2000円近くもして、履けないとか...脱げちゃうとか...そうなったら最悪じゃないですか。しっかり選ばないといけませんね。



先程のインスタ画像に、フィラリア予防薬の画像も含まれていましたが、今月からフィラリア予防薬開始です。


今回は、これまでとは違う、近所の動物病院から処方された物でしたが、さすが動物に優しい治療を心掛けているだけあり、フィラリア予防薬のお薬も違いました。


ソフトタイプの茶色のチュアブルで、そのままパクリと食べられちゃうやつでした!美味しそうで...


ギズモ「もっとちょうだい♪」


って感じでした。お薬だっちゅぅ~の(笑)



0コメント

  • 1000 / 1000