【実録・地震予測一致】2020年06月08日の地震体感と自然異変

こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます。


こちら埼玉県のお天気は、晴れの予報です。湿度は66~90、我が家の湿度は65です。


昨日の実録では、「本日は『震度3以上の地震はない』と思います」と、お伝え致しました。その通り、『日本で震度3以上の地震は発生しませんでした』ので、地震予測一致でございます。

昨夜から海外のアチコチでM6近い大きな地震が発生しております。今のところ日本では大きくても震度2の地震が発生している程度ですが、乱れぎみではございます。


昨日と同様に、私が検証中の予測方法では微妙ですね。私もリセットしたため、判断が難しいのですが、『そろそろ震度3以上の地震が発生してもおかしくはない』頃ではございます。


本日の地震体感としては問題無しではございますが、油断禁物です。昼に眠気がなければ大丈夫でしょう...という感じでしょうかね(笑)


本日が大丈夫でも、明日はどうでしょう?という感じでもございますね。



地震体感記録


【レラ】

11時00分頃→昨日リセット致しました。今回は満月前後でのリセットです。その影響もあるのか(?)いつもより体のバランスは良さそうです。


夢は憶えておりません。寝起きはよかったですが、若干、散歩中に眠気を感じました。


脳は何ともありません。喉の緊張は少しあります。顔の浮腫みはありません。


最高血圧116、最低血圧80、脈拍(心拍)60、正常です。


【主人】

体調は何ともなさそうです。


最高血圧145、最低血圧80、脈拍(心拍)71、高血圧です。


【愛犬】

体調は何ともなさそうで、元気です。肉球も治りましたので、室内でも靴下無しにさせております。


体重5.6㎏です。



自然異変記録


【宇宙】

・太陽フレア・磁気圏・太陽放射線・放射線帯電子は静穏です。太陽風の速度がやや高くなっております。


・一昨日は満月でございました。


【台風】

ございません。


【気圧】

高気圧ですが、北海道東部と沖縄県は気圧変化時です。日本列島から南の海に大きな前線がございます。


【落雷】

沖縄県周辺の海に沢山ございます。


【潮汐】

大潮でございます。


【火山】

・09時45分頃→桜島で噴火がございました。


・09時00分頃の観測→阿蘇山で連続噴火が継続しております。


【地震】

00時17分頃→栃木県で震度2、震度1。茨城県・群馬県で震度1(震源地は茨城県南部でM3.4)。05時06分頃→パプアニューギニアでM5.9。


【地中】

現在、北海道西部、北海道南部(青森県付近)、秋田県東部(岩手県付近)、青森県北部(北海道付近)、岩手県東部、新潟県東部(福島県付近)、茨城県北西部(福島県・栃木県付近)、栃木県ど真ん中、長野県東部(山梨県・東京都・埼玉県・群馬県付近)、岐阜県南部(愛知県付近)、徳島県東部(和歌山県付近)の地中が乱れております。


・乱れている所=鹿児島県・熊本県・栃木県・茨城県・群馬県・千葉県・北海道・青森県・秋田県・岩手県・新潟県・福島県・長野県・山梨県・東京都・埼玉県・岐阜県・愛知県・徳島県・和歌山県。


・少し乱れている所=宮城県・山形県・神奈川県・静岡県・富山県・石川県・福井県・和歌山県・京都府・兵庫県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・高知県・愛媛県・長崎県・宮崎県。



追記


【宇宙】

12時46分頃→太陽風の速度が上昇し、やや高速になっています。


【地震】

11時34分頃→モルッカ海でM5.0。18時36分頃→鹿児島県で震度2、震度1(震源地は薩摩半島西方沖でM2.8)。


0コメント

  • 1000 / 1000